見出し画像

『藤井風テレビ』ってまじで何なんw|Disc 2

さあ前回に続きまして、今回も世間をざわつかせた藤井風の冠番組、

藤井風テレビ with シソンヌ・ヒコロヒー』Disc 2の感想を書き連ねます。

前回Disc 1の記事はこちら。

以下、Disc 1からの繰り返しになりますが、読み始める前にご確認くださいネ。

こちらは、ファンが胸を掴まれたポイントを、淡々と綴るだけの記事です。構えずにさらっと読んでください。

既に観た人は「あ~そうそう!」と尊いポイントに共感してくれたら嬉しいです。

まだ観ていない人は、普通にネタバレを含みますので、一応ご注意ください。

ただ、この記事を読んで何か想像しても、実際に番組を見たらきっと「思ってたんとちゃう!」となる気もするので、あんまり神経質にならなくてもいいかな、と思ってます。勝手に。

なお現時点では、Disc 1はTELASA(15日間無料のおためし期間あり)、Disc 2はTVer(5月14日23:59まで無料視聴可)で観れますので、ぜひ。

それでは、レッツゴー。

Disc 2

オープニングで「少しばかり世間を騒がせた前回」とあり、自覚あったんかいと早速ツッコミ。

そして相変わらずBGMの『damn』が、いい。

Track 1「ピアノバー」

はい、まず何より、顔がいいね!!!!

憂いを帯びたあの微笑み、まじでいい。

「お前推してるって結局顔かよ…」って非難されても全然いいわ。だってこの人の顔がイケ散らかしてるのは事実だろ???

もちろん、優しいピアノも歌声も最高。

こんなバーがあるんなら、毎日通う。
Wind of The Night(ウィンオッダナイッ)も絶対飲む。

そして、まさかの地上波でアレが聴けるとは……

武道館ライブのオープニングも飾ったアレ…

そう、かの有名な『アダルトちびまる子さん』

これが全国に放送されたというだけで、私は胸アツってわけ。

Track 2「出所」

金髪、ダボTダボパンというチャラ男スタイルは、まあ当然可愛らしいね、って感じなんだけど。

なんで普通に喋ってたのに、
急に「風くんだよぉ~(小声)」て挟んだ???

ここで田中邦衛設定に戻ったんか??
(Track 1で『北の国から』も演奏してた)

ハーッかわいいッ!

ほんで、こんなにキュンとこんプロポーズシーンがある???

推しがひざまずいてんのに、1ミリもキャーッってならんな??あなたは本当に私の推しか???

そもそも指輪をパカッてする向きからしておかしいしな。指輪がおむすびころりんしないか、気が気じゃなかったわ。

プロポーズシーン見たことないんか???
なんならDisc 1であったやろ。復習してこい。

いややっぱり見なくていい。勉強しなくていい。そのままでいてくれ。自分のいざって時まで何も学ばずにいてくれ。

Track 3「大工の棟梁」

ハイカロリーなノリツッコミ、まじでよく頑張りました…かわいすぎ…

「それは…イノッチ」て捻りだしたの偉かった…

「あのぉ…助けてくれ」って言えて偉かったね…

ボケる側に交代させてもらって、肩の力抜けたのかわいすぎるね…

あぁ尊い……

みなさんはどのノリツッコミが好き?

私は、なんだかんだ一番最初のハンカチが好き。

Track 4「弟子たちの青春」

どどめ色ぉぉぉぉぉおおおお!!!!!!!

(観たら分かるやつです)

Track 5「青春病」

歌ってんのは、さっきの棟梁と同一人物か???

シングルのジャケットもそうだったけど、相変わらず彼は淡い青色が本当によく似合うこと……

そして、配信だろうがライブだろうが、おおむねいつもリラックスして歌っているようにみえるあなただけど、なんだかこれは特に力が抜けてた気がするよ。

(テレビで歌披露ってもっと「かますぜ!」って雰囲気になりそうな気もするけど…)

好きなように歌って、好きなところだけ力を入れて、ちょっとフワフワしすぎてマイクスタンドがひやっとするのも、全部ひっくるめて藤井風らしさ全開って感じでした。

今後もどんどん好きにやってくれ。

てな感じでDisc 2の感想は以上です。
Disc 1に続き、なんのこっちゃだったでしょう。

まあ、百聞は一見に如かずなので、とりあえず当該番組を観てみてくださいな。

そして私は、これからTELASAオリジナルコンテンツを思う存分満喫してきます。

(『それでは、』と『ガーデン』歌ってるとか最高すぎるでしょ…)

堪能しきったら、また別で感想書こうかな。
…いやこれ以上のなんのこっちゃはもういいか?

冷静にもう少し考えます。

それでは、

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤