見出し画像

何もしないで得たもの

最近の私のやることリストを、みて。

はらぺこあおむしカワイイでしょ

「なんだよ、遊びじゃねぇか」「この、ナマケモノ!」なんて声が聞こえてきます。

いいえ、これが最近の私のやるべきことなのです。

正確に言うと、

何もしない、何も考えない

これが最近の私のやるべきこと。

というのも。

以前も書いたように、現在、絶賛思考改革中の私。


脱・逆張り女というおかしなテーマを掲げたはいいものの、(ちなみに、改革の全貌をもうちょっと説明すべきだよね、わかる、少し時間ください)

「そのためには何をしたらいい?!」と結局焦り散らかす日々でした。

そんなことを、例の友だちの会社で吐露すると返ってきたのが「何もせんでいい、何も考えんでいい」ということだったんです。

考えてもいいのは、せいぜい何を食べるか、何時に寝るかくらいだと。

その日の帰り際も、「今日何もしちゃだめ、noteもお休み、Apexでもしなさいよ?」と釘を刺され、

「ぐぬぅ…」としぶしぶ受け入れた帰宅後、半信半疑のなか、餃子でビールを煽り、Apexとテトリスに没頭してみたら…


なんと楽しいことでしょう…………😳


何もしなくていい、考えなくていい、とお墨付きをもらったこともあるだろうけど、ゲームにただ没頭する時間は、シンプルにそれはそれは楽しかった。

そういや、私だってちょっと前まで普通にこう出来てたな、というのも思い出しました。休職してた頃とかね。

こうして「何もしない、何も考えない」を念頭に、何日か過ごしてみると少しだけ変わった気がする。

なんかね、頭がスッキリしてる気がする・・・・

あと、寝るとき、暗くて深〜い考えごとの沼に沈みにくくなった気がする・・・・

まあ、さいごの気がする・・・・にまだまだ頑固な思考の歪みが表れてますけど。

それでも大きな気づき&一歩です。

だから、いろいろ考えすぎで苦しんじゃう人は、一緒にこの「何もしない、何も考えない」キャンペーン、やってみない?

だって、何もしないで頭の余白を得られるなんて、コスパ良すぎない?

てか、コスかかってすらないし。

パしかないのよ、パしか。

画期的すぎだろ。








ちなみに、昨日も友だちとオンラインで繋いで5時間くらいゲームしました。楽しかったァ。

寝不足だけ気をつけようね。

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤