最近の、何?

最近の、自分でも身に余るくらい多動性がエグくなっている。自分では制御しているつもりなんだけど、身体が勝手に言葉を紡いでしまう、誰かに聞いて欲しくて堪らないし、それでいてきちんと聞いて欲しい、という最悪の傲慢が溢れ出て止まらない。もう少し理知的な大人になりたいのに、このままだと完全に仙人になり損ねた承認欲求拗らせ偏屈山奥クソジジイルートだ。非常にまずい。

僕の人生である以上拗らせとは切っても切り離せない関係にあるのだが、見られ方はちゃんと意識したい。基本冷静で、常にちょっとずつ拗らせていって、皆さんにつまみ食いさせることで僕の承認される部分を増やしていきたい。そういう作戦だったんですが、最近その基本冷静、がだいぶ危うい。なんというか、素でトリップしてしまっていってる感じがする。

これが歳を取るということなのか、もともと社会性なんて手段でしかないと思っていた節はあるが、その感じがてきた。人目を気にしなくなってきて、僕の人生にかかわることもないであろう人の前で恥を晒すことになんの躊躇もなくなってきた。

これはいいことのように思えて、おそらくどこかで不利益が返ってくるようにできている。というか地盤が崩れ始めている気がする。もともと人を選ぶところはあったけど、いくらなんでも選びすぎだ、はじめから見せりゃあいいってもんではない。

基本どこまで自分を見せるかというところで解放にグラデーションを持たせるという意識があるが、そのこう、一応の社交辞令、いまの距離感的に僕から近づかない限り関わりはしないであろう人に対して、気休め程度の社交辞令もできなくなってきた。逆にそれで興味持ってもらえたら儲けもんだが、なんかもう根本的に手段化できない社会性がどうでもよくなってきている。ヘラヘラできない。ずっと真顔、?ってずっとなってる。怒り出されたりもする、ほんと申し訳ない。いや申し訳ないとも思ってないたぶん。

また何度目かわからん過度期みたいな感じだと思うけど、これ何回やるんだよ、全然映えないからやめてほしい。もうちょっと、なんつーか、いや、たぶんこれが僕の本当に望んでることなんだと思いますわ。迷惑だよほんとキッショ!!キモすぎわろた、草草草

何が言いたいんですか

足立

もっとおもしろくなりたいです