見出し画像

プロスピA日記#1 当面のやること

今回の内容

前回は、ほとんどが挨拶的な内容となりましたので
今回は当面の目標といいますか、やらなきゃいけないなーて思っていることをまとめていきたいと思います。

これは最強決定戦などのリーグ面はもちろん、スピチャンやスピリーグなどのリアタイ面においても活用出来た内容なので、少しでも参考にしていただけると幸いです。

目標設定

先ほどリーグ面&リアタイ面どちらでも活用出来る話だとお話ししましたが、どちらに重きを置くにしても
①「自分に合った目標設定」
②「その目標を達成するために必要な事のリストアップ」
が必要となります。

「打率3割のプレイヤーが大会1週間前から練習してスピチャン出場します!」
とか
「TS・OB選手誰も取ってないけど純正最強決定戦でMVP取ります!」
などの目標をたてても実現できず、目標が達成できない期間が続くとモチベーションも無くなってしまいます。
ですので、自分に合った目標をしっかりとたてましょう。

では、私の場合の ①「自分に合った目標設定」

リーグ面ではヤクルト純正最強決定戦best9以上のアイコンが欲しいと言うのが本音ですが、流石にここからの準備期間で無課金で狙うのは無謀なため断念。
覇王にたまーに上がれればいいや!くらいな感じです。
リアタイ面では、ヤクルトのスピリーグ予選で青リボン(100位以内)を取りたいのですが、今年のスピリーグ予選ではスピ負けしていた選手が多く、思った以上にステータスを削られてしまったので、来年はそれは防ぎたいなーという感じです。

ということで、現在の私の目標は
「2024年series1の開始1週間で純正オーダーのスピ解放終了」
とさせていただきます。

では
②「その目標を達成するために必要な事のリストアップ」を行っていきます。

こちらが来年のスピリーグ用のオーダー…
まずは野手から。

まず絶対にスピ解放を行う選手が
青木、雄平、ペタジーニ、広沢、古田、池山、山田の計7人、スピ解放14回。
村上、オスナ、中村、塩見は2024年の能力変化を見てから検討したいところ。
サンタナはB9で出た場合は確定で取りに行きます。
150連くらいで想定しているので、消費エナジーは3750エナジー。または選択契約書付き福袋。

次に投手。

確定でスピ解放が
マクガフ、木澤、高津、由規、サイスニード、金田の計6人で、こちらはスピ解放11回。

小川、田口、清水はこの後の状況次第でとなります。

この時点で最低限で25回のスピ解放。
必要なSランク選手は50人。
となります。

現時点で所持しているスピ解放に回せる選手が22人なので
所持Sランク選手 22人/50人
となります。
1カ月でSランクの確定しているイベントは大体4回くらいのイメージなので、イベントをしっかりとこなしていけば、3月までにはおそらく揃うでしょう。

まぁ、そうは言っても新規で必須級のOBきたら欲しくなるし、B9が150連で済まなかったりするんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?