これからどうしよう

現状

2023年5月 アメリカのグリーンカード抽選が当選
6月 夫の勤務地の近くに引っ越し

せっかく抽選に当たったのだから、その切符を使いたいと思うけれど本当に行けるのか?行きたい気持ちと金銭面や子供の教育、大変であろう道のりを考えるとなかなかハードな現実。

去年仕事を退職し、現在就活中。乗り気でない夫を言いくるめ、勝手に応募。まさかの当選!アメリカに行くと想定しながらどんな職に就こうか、迷い中。まずは就職してお金とスキルを得たい!!!

家庭を守るためにも(いずれは日本に帰ってくる予定)仕事は続けたいとのこと。だから、アメリカに行くとしても日本で仕事を続けながら育児休業中に一年行くか(2人目できるかわからない)、現地でMBA取得するか(英語力を考えるとハードすぎる)という感じ。金銭面や安全面などいろいろとクリアになるなら行ってもいいよと言ってくれている。

息子

新しい保育園にも慣れてきたよ。中古DWEやおたまじゃくしペンなどでゆるく英語学び中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?