見出し画像

流れ星3つ。(18足目)

昨日は、1週間ぶりの清掃のお仕事でした。
空調服のおかげでなんとか乗り切ったけれど、晴れていて暑かったので、もうヘトヘトです。
色々やる事があったのに、何もできずに眠ってしまった。

タイトルは、昨日見たペルセウス座流星群の事です。
23時くらい?だったかなぁ??
見れるかなぁ?どうかなぁ?と思ってベランダに出てみました。
晴れていたので星は見えたけど、意外と外灯とか、アパートの照明とかが明るくて、見えづらい。。。
やっぱり、海岸沿いとか、もう少し建物がない場所に行かないと無理かなぁ、と思って眺めていたら、スッ、と。
割と大きい、オレンジ色の流れ星が見えました☆
そして、続けてもうひとつ。
近所でも見てる人がいたみたいで、ワッ!と歓声が上がって、フフッとなった(^^)
それからしばらく間があいて、先に見たのよりは小さめの流れ星がひとつ流れたので、翌日も仕事なので部屋に戻りました。
なんとなく、ベランダに出てみてよかったです。
今度「流れ星3つ。」というタイトルで、物語りかポエムを書きたい。

写真は、仕事後のオヤツです◎
バウムクーヘンが好きです。

今日も、1日清掃の仕事なのでそろそろ起きます。
また、後ほどです(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?