ガオレンジャー

youtubeで配信がスタートしたので最近ガオレンジャーを見直している。
今までこの作品に対する個人的な評価は「おもちゃ売れたしリアルタイムで見てたから好きだけど話は面白くない」程度だったけど(しかも前作がタイムレンジャーだから余計につまらないと思ってた)肩の力を抜いてテキトーに見る分には非常にいい。そもそもスーパー戦隊自体が子供向けだから肩肘張らずに見られるけれど、ガオレンジャーはその中でも特に顕著だ。酒を飲みながら見るのに最適、とも言える。
それと現代の視点からなので仕方ないのだがCGがチャチくて笑える。これは本当に仕方ないし当時は凄いと思ってたんだけどね。
こういうヒネた見方だけでなく純粋にスーツや武器周りのデザインがとても良かったり、ヤバイバとツエツエという敵幹部のコンビが大変愉快だったりするので皆さんもよかったらお酒を片手に是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?