ラーメンばっか食うヤツ

 皆さんは外食はお好きだろうか。私は大好きだ、外食のしすぎで毎月金欠になるレベルで。皆さんは誰と一緒に外食に行くのだろうか。家族と?恋人?友人?あるいはお一人様?私は家庭もなく、恋人も今はいないし、友達も少ないのでもっぱら一人だ。こんな自分でもごく稀に数少ない友人と飯を食いに行くことがある。そんな時彼らが提案するのはもっぱらラーメン。「ラーメン食いてぇ」としか言わねえのである。「ここら辺に美味しいトンカツ屋があるよ」と言ってもラーメン。「気になるカレー屋があるよ」と言ってみてもラーメン。ラーメン、ラーメン、ラーメン、ラーメン…。単に私の友人がラーメン好きなのかもしれないとも思ったが昔からそうだった。高校の頃も、予備校時代も。若い男は何故あそこまで外食するとなるとラーメンしか提案しないのだろう。そりゃ男同士だからラーメンって言ってるだけでデートの時は違うのかもしれない。だとしても男同士の時でも色々考慮して欲しいものだ。別に私だってラーメンは嫌いじゃない。行きつけのラーメン屋だってある。それでも、日本男児のラーメン好きっぷりには呆れる。うどんを食えうどんを。うどんのが美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?