見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《寝てていいのに(嬉)》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。

るーさんが「うべうべ💦」している、粘膜保護液もあと2回分を残すのみ……コレ、本当に本当に不味いみたい。

あとちょっと、頑張れるーさん……

養生中のるーさんですので、退院初日はさすがにお出迎えも無いだろう、ゆっくり寝ててね、と思いつつ帰ってきた乳母ですが、

ちゃんとお出迎えしてくれて感動。


寝てて良いのに……と思いつつ、嬉しいなぁ。ちなみにばあやのお出迎えは、ちょっと顔上げる程度なのですが、天然猫じゃらしがあるシーズンは別。

持ち帰るとるーさんが100%お迎えしてくれることに味をしめた(笑)ばあやは、このシーズンまんまと猫じゃらしを持ち帰るのです。

「るーさん、これ大きいよ〜。たくさんあったからね‼️」
「るるなぁ〜🎶」

という感じ。早く猫じゃらし実って欲しいですね。乳母は帰りが夜中になるので、さすがにちょっと、夜中に猫じゃらし採っているのは怪しいっていうか。

更に昨日は、るーさんとっても甘えんぼしたかったみたいで、乳母が帰るまでばあやのお膝から降りなかったそうです。

足が痺れても頑張ったばあや。るーさんは「あ、うばたんかえってきたでしゅ」とくーるに降りてお出迎えしてくれたようですね。

寛ぐお膝がいっぱいあるのが、るーさんの安心。前に遊びに来てくれた友人のお膝に座って遊ぶ内に寝ちゃったこともありました。

2、3回会ってるけども、サービス満点で友人も喜んでおりましたわ〜。

今朝ふと目覚めた時、背中に突っかい棒があるな、と思ったら添い寝しててビックリ。普段は枕元のベッドで一緒にお休みなさいするのですが、いつの間にか隣に移っていたみたいです。

ごはんを食べて、そのままお膝から降りずに爆睡なう。

身動きできない乳母は、この隙にブログの打ち込みをしています。スマホでやってるのでフリック入力ですけどね。

慣れるとコレ早いなぁ。タイピングほどの効率は無いけど。

この顔してれば安心✨


ふと見たら、るーさんが本気の爆睡なうでした。この顔、この感じ、るーさんは順調に回復しています。

やっぱり、体のどこかに不調が残っていると寝方も表情も違うんですよね。昨日くらいから無邪気なるーさんのかわゆい表情が戻って安心しています。

具合悪いと「ちーん……」としていたり、目つきが険しかったりするんですよ。

るーさんはめっちゃ分かりやすいんですが、もしもおうちの猫さんが「なんか今日、雰囲気違うな?」という違和感があったら、不調のサインかも知れないので他にも思い当たることがないか確認した方が良いかもですね。

今日は曇りっぽいですね。あったか毛布はまだしまえないなぁ。るーさんのサポートしながら、乳母は改めてお勉強+お仕事頑張ります‼️

これから、大切なるーさんのために学んだペットヒーリング(気功)のことなども少しずつお伝えしたいなーと思って準備中です。興味ある方は、ぜひご覧くださいね✨

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,443件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?