見出し画像

行動の先にある目的を知る

こんばんは
CHINATSU COMPANYのよしこです。
本日の担当をいたします。


今日は、何かやりたいと思って行動する
行きたいところに行く

行動した先には

それは、何かを得るため?
それとも何かを学びたいため?

考えたことありますか

私はひらめいたら行動するタイプですが
他の方からは、行動が早い
といわれる場合もありますが
逆からみると
何も考えず行動するため
失敗もあります

では本題に入ります

人は行動するとき目的があると思います

分かりやすく解説しますと

お料理をする為に
食材を購入する為、スーパーへ行きます

これは、外出して購入するという行動です

お料理をするという
目的があるから、その行動をする為、外出をします

これを意識して

あれ なぜ今日はこの行動をしたんだろう!

考えてみてください

もしかしたら、そのように考えるクセを
もったりすると

この目的の為に、この行動をしたんだ!

って気づけるようになるかもしれません


CHINATSUCOMPANY メルマガ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?