見出し画像

Flying Tiger のエコグッズ。

Hi 🌼
先月、親友の誕生日だったので表参道のバルバッコアに行って、一緒に食事をしました。

大好きなひかりさん💛

久々に足を運んだ、都内、表参道。
ということで、ちょっと寄り道したくなって、帰りに何気無く近くのFlying Tiger に立ち寄ったら、、

エコグッズが沢山あってびっくり!!😳💕

それまで、デンマーク発祥の可愛い雑貨屋さん🇩🇰
なイメージはありましたが、エコなイメージは無かったので。

ジップロックの代用として使える、
シリコンバック。
ラップの代わりに使える、ミツロウラップや、
作られる過程で環境負荷が少ないオーガニックコットンのアイテムも多数🤍
バンブー(竹)で作られた、キッチンアイテムも多数でした。

★バンブーは、少ない水分で木よりもはるかに早いスピードで生育し、収穫してもすぐに生えてくる。という特徴があり、強度や耐久性の面も優れていることから、プラスチックや木材の代替え品として注目されているそうです。
(まだまだ、勉強中ですが🌱)


繰り返し洗えるストローと、
上に少し見えているカラフルなアイテムも、
再生プラスチックで作られているそう。
100%再生プラスチックで作られた、
iphone case も種類豊富♻️


私は、この二つを購入して帰りましたよ☺️👇💕

●シリコンバック
●繰り返し使える、クッキングシート (耐熱の為オーブン可◯お菓子作りやパン作りに🍪🥖)

シリコンバックは、かなり実用性ありました。
冷蔵庫の中でも外でも、大活躍中です☀️

⭐︎ーーー⭐︎ーーーー⭐︎ーーー⭐︎ーーー⭐︎

【"なんで、こんなにFlying Tiger にエコアイテムが増えていたのか🌿"】
帰ってから、調べてみたら、実は FlyingTiger の母国デンマークがSDGs [ Sustainable Development Goals]達成度ランキングで、2020年第2位/2019年第1位 なんだそうで☺️

可愛く、日常がより楽しくなるようなエコグッズが沢山あった理由にも、納得しました!

⭐︎ーーー⭐︎ーーーー⭐︎ーーー⭐︎ーーー⭐︎

エコな暮らしを楽しみたい!可愛さも、オシャレも諦めたくない✨
地球環境のことを考え始めてから、服や物を買わなくなったり、ヘアカラーやネイルを辞めたり、エコとオシャレの両立が難しいなと感じていました!
でも、最近はどっちも楽しもう!と前向きです☺️🌈
実際、Flying Tigerのようにエコでお洒落なショップも増えてきたし、サスティナブルな背景で生産されたお洋服屋さんも多くなってる気がする🌼
以前より、行きたいお店の選択肢が増えてきています。

↑ 私の心を読んだかのようなタイトルのこの本、
最近中古にてGet したので、また感想をシェアします😋✌️❤️


2022.12.15 ❄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?