なんとか乗り切った

【今日の出来事・予定】

最終授業、テスト。

先生とのお話会(任意参加)→体調不良により欠席


【今日の感想】

なんとか乗り切った、としか言いようがない。

どこにいっても咳をしている人がいてなぜか気が咎める。私だって体調は良くなくて彼らが心配ではあるんだけど、それよりも「しないでくれ」という気持ちの方が強くある…。大変失礼なのは重々承知でね…。

お話会は頭が痛すぎて耐えられないと思い、断ることにした。

体調不良なのは良くないことなんだけど、「体調が良くないので欠席します。」ときちんと断れたのは良かったな。割と我慢しがちだからね。
こういうことの積み重ねで健康至上主義から抜け出そうと思う。

テストは終わったので明日からSPIを頑張っていこうと思う。今日も本当は頑張りたいけど生きるだけで精一杯。

テストの時「主体的に話し合いをさせるには?」という問題で過去を思い出して激しく動揺した。

まだ身体がはっきり覚えている。冷静に書きたいことを整理していた時涙が出た。でも言いたいことは全部書けたから大丈夫。

【今日の音楽】


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,878件