DAY4今年会いたい人はどんな人【新年書くチャレンジ】

どうも~千夏です。

時は早いなあ。

書くチャレンジも本日、DAY4です。

会いたい人を考えるのは行きたい場所ほどは難しくないと感じます。

「訪れる」のは久しぶりに訪れる場所か新しい場所でなければいけない感じがします。元々「訪れる」場所自体がコロナ禍でなくなり、そもそも外に出たくなくなってしまいました。物理的な距離を考えて今年はまだ無理でしょうと思う場所もあります。

ですが、人なら来てもらうことも可能ですし、大学でよく会う一部の友達以外とはほとんど会っていないので会いたい人はたくさんいます。

会いたい人は習い事などの恩師、地域交流で関わった人、親戚、サークルの友達です。

恩師や親せきは会えていないというだけでなくコロナ前は会おうと思えば会える関係だったからです。

地域交流で関わった人はオンラインでのみ顔を合わせており実際に会ってみたいからです。”あったこと”があるという感覚があるのは面白いですよね。

お互いに本名も顔も知っているのにも関わらず顔より下は見たことがないのです。サークルの友達も同様です。


「会えるけど、コロナ禍だしなあ」

と言っているうちに会わないで1、2年が経ちました。

近いのに遠いんですよね…。

まとめますと「2年前なら普通に会えたはずなのに距離が遠くなってしまった人たち」に会いたいです。

本日はここで終わりにします。

ではまた~