一度離れると難しい【ゆるゆる日記】

【今日の出来事】

・図書館へ

・映画を観た。

・本を読み終えた。(「わたしの身体はままならない」)

・「おっパン」8話視聴


【感想】

・一度休んでしまうともとに戻るのが難しいと感じる。

やるべき課題も、この日記もだ。

・父と二人きりになるとなんだかしんどく感じる。父は優しい。だけどちょっとしたコミュニケーションが上手くできない。たまに善意を押し付けてしまうところがある。それを断ると「拒絶するな」と言われる。どうしてこうなってしまうんだろう。でも善意ってそういうものじゃないんだよと心の中でツッコミを入れる。父はいつも私の気持ちを聞かずに、私の「やってほしそうなこと」をする。

それが私の正しさを疑い続けるクセにつながっているんだろうな。

・「おっパン」視聴。「余計なところですぐ違和感を持って傷ついてしまう」それは私も誠も翔もおんなじなんだ。少し安心した。

【今日の運動】
ラジオ体操第1