見出し画像

大人の勉強法

皆さんは定期的に勉強されてますか?

大人の勉強法で大事なことは、経験を増やすこと。言い換えれば、行動量を増やすことが一番大事です。

日本の大人は全然勉強しないことで有名ですね。毎日30分でも勉強すれば、日本人の上位20%にはすぐ入ることができますよ。

ちなみに、ここで言うところの勉強は広域な意味で言っています。教養の読書や語学の勉強、ブログ執筆などの挑戦なども入りますよね。


私たちの学生時代の勉強といえば、勉強範囲と勉強期間が決まっているものですよね。そして、テストではその範囲内でどれだけ覚えられたかを確かめる。

今思えば、取り組みやすくて競いやすいですよね。

でも、大人の勉強は範囲もなければ、期限もなく、評価軸もない。

やらなければやらないで問題なく、やったとしても進捗状況や現時点での自分の立ち位置も分からないという。

学生時代の勉強方法に最長13年間もの間親しんできた私達には、パニックになるような状況ですよね。


でも、そんな状況で立ち止まっている人が多いからこそ。
行動した少数の人が得する時代でもあります。


私は、このnoteの更新が一つの行動の積み重ねとして継続出来るようがんばります。

皆さん。
一緒に行動して勉強していきましょう。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?