見出し画像

思考と試行

あなたは本や動画で自己啓発の勉強をしたことがありますか?

自己啓発でなくても構いません。
世の中には、「副業の仕方」「効率的な勉強の仕方」「人生を豊かにする方法」など様々な情報を無料で手に入れられる時代になってきました。

例えば、

「朝は脳のゴールデンタイムであり、他人にも邪魔されないため日中の6倍集中でき、作業効率が高い。朝活をするべき。」

といった本を読んだときに、あなたは何をしますか?
翌日から朝5時に起きて、自分の将来のため、現状の問題解決のために行動を始めますか?

全体の95%の人が

「へぇー。でもそんなの知ってるよ。」

というと思います。

じゃ、残りの5%の人はどうするか?

残りの5%の人は、1日は挑戦するでしょう。
しかし、その挑戦が一過性のもので終わることがほとんどです。

それだけ、学んだことを行動に移すことはハードルが高いのです。

さて、あなたは学んだことをアウトプットしてますか?


先日、Voicyで箕輪さんの放送が流れていましたが、萁輪さんは読書中に5分で1回はアウトプットしているとのことです。驚異のアウトプット速度ですよね。

また、アウトプットの速度もそうですが、その本の内容を自分の生活においてはどこで活かせるだろうか?と自問自答しながら読んで、すぐに実行にうつしているとのことでした。

メモの魔力の著者である前田さんの、メモの取り方がまさにこの流れですよね。
ファクト(事実)→ 抽象化 →転用

全ての出来事を自分自身に転用することができたら、すぐに自分自身の環境が変化するでしょうね。
そう考えたら、ワクワクしませんか??


どんな小さな学びでも、行動の変化でも構いません。
一緒に自分の人生を良い方向へ少しずつ変えていきませんか??

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?