見出し画像

まず始めに読んでいただきたい事

私のnoteを見にきてくださりありがとうございます。


最初に簡単に自己紹介をさせてください。
病床数100未満の病院で薬剤師をしているChinaroと申します。
主に整形外科を主軸としている病院になります。血液内科・内分泌内科・腎臓内科・感染症内科・産科・小児科などの特殊な科はないです。
薬学部を卒業後、今の病院に働き始めて8年目(2023年7月現在)になります。


このnoteを書こうと思ったきっかけは、
・日々の業務に追われ、業務をこなす速度は速くなったものの自分の知識不足に恐怖を感じ始めたから。
・他の病院では症例検討などを行い、他の薬剤師と意見交換などを行っていると知ったため、自分も他の人と意見交換をしたいと思った。
・自分に甘い性格のため、アウトプット出来る場所を持つことで継続して勉強できるのではないかと思った。


同じような悩みをお持ちの方々と積極的に交流できていけたらなと考えております。


そのため、私のnoteを読み進めるにあたって、理解していただきたいことがいくつかあります。

・この記事以降に記載する内容は基本的に医療関係者向けの内容となっているため、医療関係者以外の方には無益かと思われるのでご了承ください。

・記載内容に関しては架空の症例を記載するか、参考書・問題集に記載されている患者像を用いるため、実際の患者とは関係ないことを了承の上、読み進めてください。また、架空の内容であったとしても記載内容に誤解を生む可能性があるため、患者像・検査値などを記載した場合には返金不可の有料記事とさせていただきますのでご了承ください。

・記載内容については、執筆時の私の知識に基づいているため、未熟な点が多々あると思います。その際にはコメント欄にご指摘・ご指導いただけると幸いです。

上記の内容をご理解いただけた上で、切磋琢磨しあえる方々と交流できることを楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?