見出し画像

明けましておめでとうございます

あんなさんこんばんは!
明けましておめでとうございます

私のお正月は、特に何もしてなくて
31日と2日は働いていました。
日本では大晦日が家族の集まる日だけど、オーストラリアではクリスマスがそんな感じで
年末と新年はそんなに大行事ってかんじではないです

ここ3年、日本のお正月を経験していないのですごく恋しいです。

おせちとか最高よな
栗きんとん大好き

あんなさんはお正月の食べ物は好きですか?

🌷🌷🌷

私はまだ、大好きな人が亡くなるという経験をしたことがないので、どれだけ辛いか想像もつきません

まだ時間がかかるかもしれないけど、いつか全部大丈夫になるって信じてます。

私の祖母も数年前に亡くなりましたが、私たちは関係が悪くて、15年近く一緒に住んでいたのに涙ひとつ出ませんでした。

晩年は記憶が曖昧になって、私のこともあまりわからなくなっていて、優しかったけど、それでも許す気持ちにはなれませんでした。

🌷🌷🌷

最近は雨がずっと降っていてなかなか自然に触れられなかったけど、ようやく少しだけクリークにいくことができました

少しだけだけど、気持ちよかった🌼

あんなさんはビーチ派ですか山派ですか?
わたしはどっちも好きだけど、やっぱり緑を見ると落ち着くので山のほうが好きかな!

🌷🌷🌷

昨日今日で元カレとニャンのことで大揉めしていて、心身ともに疲弊しています。
13時間寝て少し回復したかな。😮‍💨
とにかく彼は数時間おきに言うことが変わるから、それに振り回されています。
昨日の朝は、明日から療養で地元に戻るから今日中にニャンを引き取ってほしいと言われ
すぐにペットオッケーの物件を探して、シドニーの友達にニャンの引き取りを頼んで大忙しだったのに、夕方にはやっぱりいいと言われ
夜にはまたやっぱり引き取ってほしいと言われ…
言うことが毎回変わる
わたしはニャンを愛してるから、ニャンを引き取るためならなんでもするけど、いつも急すぎるの
縁切りたいけど、ニャンのことは心配です。

🌷🌷🌷

パターソンもフランシス・ハもわたしの大好きな映画です!

私の憧れる世界は、ニューヨークの生活とかかかな?ドラマとか映画で見る、街並みとおしゃれな人たちにすごく憧れる!
地下鉄とかコーヒーショップとかすべてがかっこいい…
一度だけ旅行で行ったことがあるけど、ほんとに自分が映画の主人公になったような気分になった、ほんとマジカル!
私はやっぱり都会が好きなんだと思います。
あんまりファンタジーの世界とかに憧れはないかな
ハリーポッターは結構好きだけど
結局ウソやんって思っちゃうからかな
絶対自分が体験できないことだからちょっと白けた目で見ちゃうのかも
私だってできるなら空飛びたいんだけど💢!みたいな笑
あとはアメリカのハイスクールプロムにも憧れてます

🌷🌷🌷

ビヨンセめちゃくちゃかっこいいよね
ビヨンセが妊娠してた時のマタニティフォトはほんとに神?みたいな、宗教画のようなうやうやしさがあります
Netflixにあるビヨンセホームカミングっていうドキュメンタリーはみた?ライブ映像+裏側って感じなんだけどめちゃくちゃよかったよ
ビヨンセが着れるかどうかわからない衣装を無事着れた時にめっちゃ嬉しそうにjay-zに報告する姿とか超可愛いかった…

よく聴くのはJerry PaperとかMac Demarcoみたいなゆったり系です
でも去年よく聴いたのはJack off JillのMy catという曲で、ニャンの歌みたいですごく好き!

仕事の前とか、気分を上げたい時はThree 6 Mafiaのfuck that shitを聴きます🎶

🌷🌷🌷

彼氏と出会って2ヶ月、オフィシャルな関係になって1ヶ月半くらい経つのに
まだi love youって言ってこないのがムカつく
こっちから聞いて言わせるのも癪だし
私から言うのもムカつくし
おめーがとっとといえば私だって同じ言葉返すんだが?💢と思ってる
まぁ言うのに時間がかかるんでしょうね?💢
私は結構気持ちがすぐ盛り上がるタイプだから、ほんと性格真逆なかんじ…
はー
まぁ、別に地球温暖化とか労働力搾取のこと考えたら、そんな彼氏のこととかあんまり気にならなくなるからいいや
私は本気でこの地球の平和を願ってる
地球温暖化よりも、彼が愛してるって言ってくれないことの方がこわいわ!っていうような相手と付き合うべきか?

この歌大好き
🎶

おやすみなさい

ちなつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?