見出し画像

29.SELECT100 #1日1サイトレビュー

【概要】
貝印のキッチン用品ブランド「セレクト100」公式サイト

【ページの種類】
ブランドサイト

【目的】
*シンプルで便利なセレクト100の調理器具の購買拡大
・シンプル100のブランドの認知拡大
・オンラインストアの会員を増やす


【ターゲット予想】
34歳女性 会社員
旦那36歳/息子10歳/息子8歳
料理好きで毎日旦那さんの分と一緒にお弁当を作っている
とはいえ朝は忙しいので作り置き冷凍も頼っている(週末に作る)
無印やニトリのシンプルな商品が好き
時間短縮のためにグレードアップした調理器具を検討している

【印象】
・調理器具が流れるスライドで100製品あるのかなと想像つく
・スクロールすると商品がタイルのように並べられていて統一感がある 種類が豊富でワクワクする

【カラー】
白を基調に
#F5F5F5 タイル背景
#D5D5D5 ホバーした時
#A11E23 赤文字
#313131 フッター

【フォント】
Roboto 
Helvetica LT W01 Roman ホバーした時の文字
Roboto少し角ばったフォント Notoで代用する

【メインビジュアル】
・日常で使用する調理器具をスライドで流している
・シンプルで貝印のロゴが入っている商品が印象に残る
・SELECT100のロゴが真ん中に スライドすると左上に変わる
・メニューバーの横にハンバーガーメニュー

【順序】
1.SELECT100について
2.商品
3.動画
4.レシピ(準備中)
1〜4と一緒に商品詳細がタイル状に並んでいる
5.ニュース

【コンテンツ】
・メインビジュアルをスクロールするとすぐに商品がタイル状に並んでいてインパクトがある
・コンテンツ全てがカタログみたい あれもこれもと購入したくなる
・商品詳細の間にさりげなく情報が散りばめられている

【フッター】
・SELECT100の大見出し、オンラインショップのボタン、企業情報HP

【レスポンシブ】
・右上にハンバーガーメニュー
・商品が2種類横並び3種類縦並びでコンテンツが間に挟まっている


【参考】
・商品がタイル状に並べてあって見やすい
・たくさんあるのに嫌にならないのはシンプルで白を基調にしているからかな
・Roboto少し角ばったフォント

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?