見出し画像

10月の日記

最近日記を書きたい...と思って下書きは増えていくけど数行書いて寝かせたままにする、みたいなことをずっと繰り返していた。

なんやかんや仕事が忙しかったり、私生活がバタバタしてたりして、ようやく落ち着いてきてルーティン化してきたものもいくつかある。頭の中がまとまり始めたので、久しぶりに日記を書こうと思う。

写真はリッツ・カールトン カフェ&デリで頼んだときのトーストパン。丸こげに見える方が美味しかった。

ご飯のこと

前のお家では西友ネットスーパーとクラシルをフル活用して献立を組み立ててご飯を作っていた。今の家では西友ネットスーパーが翌日に届かなくて、最短で3日後とかなので、献立がすごく立てづらくなった。明日のご飯の食材がないので追加で近所のスーパーにて買い出しをすると、西友で届く分と、直近購入した分とで、食材の在庫をうまく回せなくなった。

とにかく余る。ソワソワして落ち着かない。

幸いにも近所にスーパーがあるので、西友ネットスーパーをやめることにした。3日分くらいの食材を購入して、スーパーで買い出しする。これで食材の在庫を把握できるようになったし、使い切れるようになった。エッヘン!

献立はずっとタベリーを使っていたんだけども、終了してしまうとのことだったのでクラシルに変更して使っていた。献立機能があるので。でもクラシルの献立機能、これこの間も食べたな...ってやつがサジェストされたり、栄養バランスが大分偏ってる感じがしてなんだかなーと思っていた。

最近は味の素の公式ページの1週間の献立を適当にかいつまんで献立をたてている。楽〜最高〜

あとはスムージーにハマっているのでスムージーを飲んでいる。GreenSpoonも契約してて1ヶ月20個届く契約になってるけど割とお財布が心配。

最近の趣味

長らくどハマりしていたどうぶつの森ブームは去り、今はクロスステッチにハマっている。夏前くらいから始めたような気がする。これをやってる。

進捗はこんな感じ。

画像1

画像2

画像3

今はだいぶ完成に近い!また改めてクロスステッチ日記をあげようと思う。完成したらどうするの?ってよく聞かれるんだけど、とりあえずメルカリで売ろうと思う。意外と完成品売ってる人いるみたいだった。クッションカバーにするの?って聞かれることが多いけど売ってみてダメだったら友だちにあげるかコレクションとしてとっておこうかな。誰か欲しい人いますか?

見かけて挫折したドラマ

同居人がNetflixに登録したのでその恩恵に預かりドラマを色々漁っているが巷で噂のドラマたちどれも挫折したので記録。

愛の不時着
3話目で挫折。主人公の顔が好みじゃない、性格も無理。相手役も結局顔か?って思う行動の数々に幻滅。どこらへんが面白いのか教えてほしい。離脱が早すぎ?でも割と主人公が無理だった。愛になる前に離脱。不時着はしました。

梨泰院クラス
色んな人の心情を考えてしまいすぎて辛くなり挫折。最後どうなりましたか?気になるので教えてください。

全裸監督
5話くらいでお腹いっぱいになってしまった。要所要所のちょっと奇抜な演出が過度であんまり好きになれなかった。でも主人公の人生は気になるのでWikipediaを見て満足して離脱。

見たドラマ

ドラマじゃないけど、最近、唯一最後まで見られたのがヴァイオレット・エヴァーガーデン。面白かった!ちょっと、理解の範疇を超える愛はあったが、それ以外は物語もアニメーションも全てきれいで素敵な作品だった。

見てるドラマ

メンタリストをみている。絶対にみることは無いだろうと思って、前の会社の先輩に最後の犯人を教えてもらったことを後悔している。先が長くてつらい。今シーズン2に入りました。ちょっと腑に落ちない事件も幾つかある。解説してほしいな〜と思いつつ、まあいいか...と思ってそのままにしている。

割と最近はドラマを見ながらクロスステッチをしている生活を送っている。リングフィットアドベンチャーもたまに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?