見出し画像

2021.7.22(木)

月曜日にコロナワクチン2回目接種、その後副反応で撃沈し、はからずも6連休になってしまった。残り4連休を有意義なものにする(仮)ため、日記を書く前提で毎日を過ごそうと思う。

03:00

くらいから断片的に目が覚める。同居人がワクチンの副反応で死んでいて冷えピタを貼り替えるなどしていた。目覚めついでに、アイプラでマネージャー業。アイプラはマネージャーの数があんま居ない(トップランカーの層が薄い)ようで、ちょろっと課金すると1,000位前後をキープできる。夏のイベントが始まっていて水着のアイドルたちがとってもかわいい〜!

09:00

同居人に頼まれポカリと食料などを調達しに出かける。近所のスーパーに所望の品がなく、コンビニをハシゴした。帰宅後自分のタオルケットを洗濯し、頼まれていたロゴの作業に着手。ロゴはあんまり得意じゃないのだが、デザイナーはロゴもなにもかも全部出来ると思われているので頼まれる。「ロゴ作れますよね?」という玉を拾っていかないと、そのうち何も頼まれなくなってしまうと信じ込んでいるので拾って、作っている。おかげで細々と暮らせている(と信じている)。

12:00

同居人の体調が悪くてお昼要らないとのことだったので、冷蔵庫にある食材を適当に使ってお昼ごはん。うどんナポリタンとお豆腐のスープ、リンゴを食べた。食べたあとも細々とロゴの作業を続けていたが煮詰まってしまったので、休憩がてら絵の練習。絵の練習はいい。自分の見る目の筋トレをしている感じがして楽しい。絵の練習をしながら『グッドナイト・マミー』をみた。前から気になっていたホラー映画だったが、ホラー映画じゃなかった。しかも若干おしゃれな雰囲気も出てた。

15:00

同居人が副作用の痛みに耐えられず鎮痛剤を飲んでいた。ちょっとすると元気になり、お腹が空いたとのことでマックをウーバーした。わたしも調子に乗って頼んでしまったがお腹がいっぱいであんまり入らなかった。同居人とは一緒にクィア・アイをみている。ファブ5がギャルみ溢れてて本当に羨ましい。一度はギャルになりたい人生だった。

20:00

作業に疲れたので、湯船につかる。湯船につかると健康に良いことがたくさんあるので、なるべくつかるようにしている。頭痛がある日は入ると和らぐ。

22:00

ロゴのデザインがようやくまとまってきた。この夜22時くらいからの「うおお、イケる、イケるぞ〜〜〜!」という高ぶりはなんなんだろう。この高ぶりがたま〜にあるので、夜に期待し日中作業をサボった結果、撃沈するときもある(その方が多い)。

これ4日も続くと思う?暇だから続くに一票!!!!それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?