見出し画像

欲しいものは大体スクショ


欲しいな〜いつか買いたいな〜と思っているものって大体スマホのスクショに残ってる。欲しいものリスト、ここから自動生成してくれたら良いのにな〜⛱

溜まってきているのでまとめる。れっつら〜

🐼🎋🐼

コスメ

ちな、あてくしはブルベ、1stウィンター、2ndサマーのゴリゴリのブルベ。Top of Blue base🍺でもイエベに憧れるし日本は、イエベのもので溢れかえっているので顔がくすんでしょうがない。

🌟ミラーホリック リキッドアイズ BE101 / エチュード

絶対に似合わない色が欲しくなっちゃう。キラキラしててかわいい〜いね、、でもSHIROのキラキラするやつ持ってるのでちょっと渋ってる...別にSHIROでもいいかなって感じ。ちなみに持ってるのはカレンデュラアイシャドウリキッド0C03 スパークルライト0C01 ダスクオレンジ

スパークルライトの方はほんとにキラキラしてて可愛い。恋人には汗かいてるのかと思ったって言われたけど。こんなに悲しいことはないよね...☃️メイクの技術力の問題...


🌟まつ毛美容液EGUTAM(エグータム) / アマルダ

スカルプの方は試したけど続かず。こっちが気になっている〜がスカルプの方が続かなかったので買っても使わないのでは?疑惑🍭


🌟ルナソル アイカラーレーション EX08 / カネボウ化粧品

VoCEの安達祐実さまの可愛さにメロメロして買いたくなっちゃった。超絶かわいい。安達祐実さまが。。私が化粧したところでこうはならない。こんな風になりて〜〜〜


🥟🥟🥟

食器

🌟TRIP WAREシリーズ / 市原製陶

最近はエコなものが流行ってるけれどもそういうのの波に乗っかったわけじゃなくて見た目の可愛さと安さに惹かれている...未だに小さいボウルの食器は実家から持ってきたものを使っていて、いまいちテンションが上がらない...。でもデザインが可愛くてお値段もお手頃で...ってなるとなかなか無いのだよな〜その点ここのやつは可愛くてやすいし最高(買えよ)。


🌟9°

調理できるお皿っていいよね...見た目もかわいいし落ち着きのある色味でかわいいね...


🥣🥣🥣

美容

🌟酒かす化粧水 / SHIRO

最近ちょいちょい見ない?肌のトーンが明るくなるって話題でちょいちょい見かけるんだけど本当かなあ

最近はマスクのせいか暴飲暴食のせいか顔にニキビがちょいちょい出てきてるのと、無印良品の美容系で全部まかなってたところが段々厳しさを感じてきており、ひとまず別のものを試してみたりしてる。のでこれも候補のひとつ(美容系はあんまり詳しくないから他の候補はない)。


🍂🍂🍂


洋服

ちなみにあてくしは骨格ウェーブなのでスキニーは諦めた

🌟LADY EMBROIDERY PUFF BLOUSE / Ameri Vintage

ボリューム袖と刺繍チックな感じのレトロな印象がキュート...てろてろの素材もまた良き...

Ameriはめちゃくちゃワンピースが可愛くてねこのワンピース欲しかったんだけどずっと狙ってたんだけどお金がなくて断念しました

メルカリとかで買えば?って言われるんだけど古着はだめなの
なんでだめかって言うと祖母がクリーニング店やってて、人のお洋服は人のものっていう躾を受けてきたので古着屋さんのあの匂いもだめだし一回人の手に渡った洋服はいつまで経っても自分のものにはならないと思うから、着心地がいつまでたっても良くならない🥀洋服にとっても悲しいと思うので古着には一切手を出さない、

実際古着めちゃくちゃ可愛いのもいっぱいあるから心惹かれることも多いんだけどな〜〜〜〜〜〜〜〜


🌟プリント柄ワンピース / ZARA

わたしが着たら絶対におばさんになるので買わないけど...こういうの似合う女になりて〜〜〜〜〜


🌟2way apron onepiece / harenoti.

販売開始にいっつも気付けないんだけどいったいどうしたらいいの?


🌲🌲🌲


その他

🌟REY BOX & TRAY / camino

caminoのプロダクトは全て最高...手が出しやすいこの辺のやつが欲しい〜〜〜でも机の上に出しておくスペースがない〜〜〜!


🌟Literary small green heart solid wood desk / Handi Racoco furniture

Handi Racoco furnitureのプロダクトも全て最高...机は最終的にはこれにしたい...かわいい...値段が全然かわいくない...どうして?


🌟DEER FABRIC CHAIR OAK / FLAT POINT

この子ども部屋にありそうなかわい〜い感じがたまらない...何脚か揃えたいけど置く場所ないよね


🌟Catlog / RABO

このプロダクト使いたい〜猫を感じたい〜〜猫いないけど〜〜〜


🌟SUN&MOONシリーズ NO. 31 / Apartment

ヨガも運動もしないけどほしい。これから瞑想する予定だからその時にでも使いたい。かわいい。


💐💐💐

最後まで読んでくれてありがとな!

自分がぜってー欲しいと思ったやつはスクショしてるんだ。Amazonの欲しいものリストには絶対入れないし、アプリのお気に入りなんかに頼ってたらこの世の終わりだ。理由は簡単!お気に入りしたことを忘れてしまうからだ!そして大抵売り切れた後に気付く。欲望を一定抑えるという面では大いに貢献するお気に入り機能だが、本当に実用的なのか?良いのか?わりと人によって意見分かれるから気を付けろよな!

ちなみに2年前ユーザーインタビューで大学生にヒアリングした時も絶対欲しいものはスクショするって言ってたぜ!

書いただけで物欲が大分消え去ったので書くのもおすすめだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?