コロナは怖いけど、歩みは止めない🚶‍♀️

こんばんは🌙ちなむんです!

いよいよ3月に入りましたね✨

先月末のタスクは無事に終え、週末はとっても充実していました☺️


土曜日は高校の時の野球部員の結婚式💒

当時同期が部員12名、マネージャー2名だったのが

2年前の私から始まり続々と結婚😆💕

今では旦那・嫁含めて20!息子含めたら22!笑

毎年の飲み会がかなり大所帯になってきました😂


昔からの仲間が今でも繋がって、さらに仲間が繋がっていく。ご縁が広がっていく。

とても素敵なことだと思います!

幸せのお裾分けありがとうございました🙏💕

画像1


そして日曜日は「女性のための健康セミナー」に家族総出で参加してきました!

会場は都内でしたが、感染症以前にそもそも双子と電車はしんどすぎるので車で🚗こんなご時世なので、道路もガラガラ!都内ドライブゆっくりしてきました😂

お子様連れ歓迎!と聞いていたものの、子連れはうちだけ😅まぁ当たり前か…申し訳ないなぁと思ってたら…

「わぁ可愛い双子ちゃん!お待ちしてました!」

「ちっちゃい子大歓迎です!こっちが元気もらえます😆」

とスタッフの方々に温かく迎え入れていただきました😭

前置きでも「今日のセミナーは小さなお子様がいます。静かな状況でとはいきませんが、物音は子ども達からのエールと受け取ってください!」なんて言ってくださったのと、受講者の方々もうんうんと頷いて聞いてくださってました🙏

こういう気遣い本当にありがたいです。

セミナーも宇原先生が、月経のメカニズムや女性の婦人科疾患、女性がより健康に日常を過ごす為の考え方を分かりやすく教えてくださいました🌸

病気やケガを防ぐのも

人生をより良いものにするのも

全て元を辿れば自分次第🤔

今、自分の身体がどういう状況なのか

知ってみる、見てみるだけでも必ず意識が変わる!行動が変わる!😁

もちろん私自身の月経も見直せました😳とても勉強になりました!

画像2

まとめ

3月は別れの季節と言いますが、個人的には新生活に向けての大切な準備期間と思っています。

もちろん1つの切れ目として環境や人間関係が大きく変わる時期です。

なんなら今年はコロナショックのおかげでこのけじめの期間が混乱に巻き込まれています😰


こういう時だからこそ、落ち着いて、

自分を取り囲む人、取り囲む環境にしっかり感謝して🙏

新たな出会いを迎え入れる準備をしていきたいです✨

そういう意味で、この週末はまた未来に繋がる出会いがたくさんありました💕嬉しい限りです!


コロナの脅威は怖いですが、せっかくのチャンスを逃してはいけない😳

やりたいことを全て我慢するのではなく、迂回してもいいから、どんなに小さい歩幅でも歩みを止めないようにがんばります‼️


それでは皆さま。おやすみなさい⭐




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?