ITeaServer

フリーライター、インフルエンサー。中国のインターネット上に70万のフォロワーを持ってい…

ITeaServer

フリーライター、インフルエンサー。中国のインターネット上に70万のフォロワーを持っている。 10年前から東京での生活を始めた。IT会社の開発職、企画職を立て、中国の大手企業との連携、商談などを経験。いまは独立。中国のIT事情を深く解説するブログ「中国IT茶室」を運営中。

マガジン

  • 70万級のインフルエンサーが教える中国SNS事情

    中国でオリジナルコンテンツを10年間作成し、70万人のフォロワーを有するインフルエンサーです。中国のSNSマーケティングやオンラインコンテンツの作り方のコツについて共有しています。

最近の記事

中国向けインバウンド集客の人気SNS徹底分析(三) WEIBO微博篇

このシリーズの前編では、中国プロモーションに使用されるSNSについて紹介した。本記事ではWeibo(新浪微博)のプロモーション手法を紹介したいと思います。 本シリーズの前作を閲覧するには下記のリンクを押してください: 中国向けインバウンド集客の人気SNS徹底分析(一)罠に落ちないために知るべきこと 中国向けインバウンド集客の人気SNS徹底分析(二) Wechat公衆号篇 一、Weibo(新浪微博)の特性を理解しよう Weiboの性質は他のSNSと異なるため、プロモー

¥100
    • 中国向けインバウンド集客の人気SNS徹底分析(二) WECHAT公衆号篇

      前回の記事では、中国のインバウンド集客に使える人気SNSの概要と特徴を紹介した。これからは、各SNSのプロモーション手法を詳しく説明していきたいと思います。 前編の(一)を閲覧しなかった方はこちらをクリックしてください。 一、Wechat公衆号でどんなプロモーションができる? まずは、Wechat公衆号で使えるプロモーションの分類をみましょう。 ① KOLプロモーション: 沢山のファンを持つWechatアカウントにプロモーション記事を配信してもらうことである。配信され

      • 中国向けインバウンド集客の人気SNS徹底分析(一)罠に落ちないために知るべきこと

        インバウンド経費を、無駄遣いしていませんか? 「中国向けのインバウンド集客、どうすれば良い?」という素朴な質問をしたら、様々な提案がされるだろう。「○○億のユーザー」「○十万のフォロワー」「モニターを招く」「富裕層にリッチできる」…華やかなプランと膨大な数字が列挙されたが、一回プロモーションをしたら効果があんまり…こんな経験はありませんか? 国を跨いてプロモーションをするから、そのコツは日本と大きく異なるし、中国では日々変化が生まれて「正しい」やり方が一概と言えない。更に

        ¥188

      中国向けインバウンド集客の人気SNS徹底分析(三) WEIBO微博篇

      ¥100
      • 中国向けインバウンド集客の人気SNS徹底分析(二) WECHAT公衆号篇

      • 中国向けインバウンド集客の人気SNS徹底分析(一)罠に落ちないために知るべきこと

        ¥188

      マガジン

      • 70万級のインフルエンサーが教える中国SNS事情
        0本