見出し画像

りんごダイエット(断食)

りんごダイエット(断食)をご存じだろうか?

ダイエットというより、りんごだけを3日食べて体の中のデトックスをするのもの。最後の夜と、4日目の朝にはオリーブオイルを大匙1~2杯飲む。

エドガーケイシー療法で有名なこのりんごダイエット!

私は、今までに他の断食もしたことがあるが、このりんごダイエットは特に気に入っており今年は合計7日位やっている。なんと言っても空腹感をあまり感じずにできる点がよい。できれば紅玉がいいが、手に入らない時は私は品種に拘らずやっている。

毒素の排出にもなる上、心のデトックスにもなる気がする。食事の用意をするのもりんごを洗って切るだけだし、外に行く時も切ってビニールに入れて持ち歩くという手軽さ(^_-)-☆コーヒーもミルクや砂糖を入れなければ多少OK.あとはハーブティーや白湯なんかを飲みながら3日間過ごす。

効果は頭もスッキリ、お腹もスッキリ!!お肌にもいい!!

そうそう、なんと!エドガーケイシー療法では、葡萄ダイエットなるものもあるのだ。こちらを最近試してみたが1日で脱落。。。お腹が空くのだ。いっぱい食べていいらしいが、コストもかかる。ただ、お小水がたくさん出たのは驚きだった!尿から排毒はされているんだろう。

なぜ私が断食がしたいかというと、15年前にがんが消えたことに断食も関係あるのでは?と随分経ってから気づいたからなのだ。その時は抗がん剤で食べられなくなったのだけど(今思えば断食)、5日位食べられなくなった後に人参ジュース(生搾り)と味無しの生野菜サラダから玄米菜食とゲルソン療法を掛け合わせたような食事療法を開始した。そして、2ケ月目から少し魚を加えという食事を続けたら手術をせずに4センチのがんが消えたのだ。4ケ月くらいで。食事だけの効果ではないにせよ、大きく断食が関わっている気が自分ではしている。

なので、たまの断食は健康な人にとっても、病気の人にとっても排毒という点でおススメである。ただし、病気の人は寒い時期はおススメしない。身体が冷えるので、なるべくなら11~3月は避けた方がよいかもしれない。そして、断食明けは揚げ物・甘いもの・添加物は避けた方がいい。身体が、いつもより吸収するため。

りんごの美味しい季節が始まったので、私も年末までにあと2回はりんごダイエットをして2021年を益々健康で迎えたいと思っている。皆様もご興味があれば一度チャレンジしてみてはいかがだろうか?

あなたのサポートお待ちしておりました!!ありがとうございます(^_-)-☆私自身のエネルギーアップ、パワーアップ、新しい苗の購入などに大切に使わせていただきます♡