スタートアップのための中国語

上海のスタートアップで働いている著者が、スタートアップ/インターネットビジネスで必要に…

スタートアップのための中国語

上海のスタートアップで働いている著者が、スタートアップ/インターネットビジネスで必要になる中国語(初級レベル)についてまとめていくnoteです。中国で女の子は口説けなくても、これでスタートアップは経営できる!(かも)

最近の記事

インターネットサービスを使う時の中国語

(前回の「資金調達に関する中国語」もどうぞ。) 今回は、インターネットサービスを実際に利用する時に使う中国語の基礎単語30個です! サービス研究などで、中国のサービスやアプリを実際に使ってみたい!という人も増えていると思います。基礎的な単語が分かっていれば、サービスを体験するのもスムーズにできるようになります。 一般的な名詞や動詞、形容詞などは漢字の「雰囲気」でなんとなく意味が想像できることも多い中国語ですが、いわゆるテック系の単語については外来語も多いため、パッと見ただ

有料
100
    • 資金調達に関する中国語

      今回は資金調達に関する中国語の基礎単語30個です! スタートアップ系やテック系のニュース記事では資金調達に関する記事が多いため、キーとなる単語を知っているだけである程度記事の意味を理解することができます。 また、「(会社名)+(資金調達に関する単語)」などでBaiduを使って検索することで、気になる会社の資金調達状況なども調べることができます。 ・資金調達:【融资】Róngzī ・スタートアップ:【创业公司】Chuàngyè gōngsī ・バリュエーション:【估值】Gū

      有料
      100

    インターネットサービスを使う時の中国語