Outputの質を上げたい

日付を越えてしまいました、、、。大反省。でも、「今日はいいや」じゃなくて書こうと思えるのは、noteを書く時間が好きになってきているからかな、と思います。

さて、inputの量が多すぎる!ということできちんとoutputして残していこうと決意し、noteを書き始めて1週間。やはり決意したからといってすぐに上手くoutputできるわけではないですよね、、、。自分の思いや感動がいざ文章にしてみるととても陳腐なものになってしまって落ち込みました。それと同時に自分がこれまでinputしたものをどれだけきちんと言語化しようとしていなかったのか思い知りました。これまでの経験や学びはすべて自分の血肉になっていると信じていましたが、これだけ言語化できていないと、流れ出ていってしまったものも少なくないだろうなと反省しました。

でも、noteを書き始めたことで日々の生活の中でふと感じたことや考えたことをすぐに頭の中で言語化しようとする癖がついてきました。これまでのものは取り返せないものもあるかも知れませんが、今後の自分の学びは不器用なりにきちんとoutputし続けていきます!そしてふと昔のことを思い出した時にはそれもきちんと書き起こしていきます!

さあ、また1週間、気を引き締めていこう!とここに宣言し、まだ形にするべきことが残っているので今夜はもう少し粘ります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?