見出し画像

広州から北京へ

北京から広州に行きましたが、行き来は特に問題ありませんでした。

省をまたぐと隔離されるという話も、隔離緩和で問題なく移動できました。よかったよかった。

ただ、各地区で健康コードを発行する必要があります


スクリーンショット 2020-05-24 10.34.44

北京にもありますが、広州にもあります。

なぜ統一しないのかは謎。


画像2

夜のフライトで北京へ。空港ではもちろん全てのスタッフがマスク着用。

画像3

バスに乗って空港ゲートへ。

かなり厳重かと思いきや、ゲート式の体温チェックがあるぐらいでした。

とりあえず無事に隔離もされずにいけました〜。よかった〜


・・・と思っていたら・・・。続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?