見出し画像

北京を離れた瞬間健康コードが変更

広州から北京に戻ってきた日は問題なかったのですが、

その次の日から私の健康コードが以下のようになり使えなくなりました

画像1

簡単に説明すると、北京離れてまた戻ってきたから隔離状態にしますよ!ってことです。

いやいや、さすがにそれはきついっす。

友人に聞くと、一部出張した人は同じ問題が表示されます。

まあ、こうなるだろうと思っていまして、健康だと表示される画面はスクリーンショットを撮っておいたので、それを一瞬見せて警備員を欺いております。

中国の人はそこまで詳しく見ないので、結構問題なく入れたりします。

とはいえ、これがどこまで続くのか。やはり不便であることには変わりはないです。

中国政府のアプリあるあるなので、そこまで驚いてはいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?