見出し画像

木北 サロン

中国で有名なヘアサロン といえば木北。

ホームページもしっかりあるヘアサロンって少ないんです。

2004年に創業してからどんどんその数を増やしています。

中国のヘアサロンは大体ここを真似して作っている気がしますね。

もちろん日系のヘアサロン は違いますが。

価格自体は普通です。カットは100-200ぐらいでしょうかね。

その代わりカラーやパーマは普通に300超えたりします。

大体カードを作ってくれと言ってくるので、カードを作る際に3000元分とかチャージさせられて、何割かお得になるという方法は中国ヘアサロン のスタンダード方式です。

良いスタッフに会えればいいんですが、大抵はカード作らせると自分にお金が入るので、しつこいところはやたらとカードを勧めてきます。

画像1

断ったら断ったで、めっちゃ不機嫌になったりするので、僕は良い思い出がないです。まあ、さすがに今は違うと思いますがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?