マガジンのカバー画像

全95記事読み放題パック

95
有料記事95本すべて読み放題のマガジン📚
¥5,000
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

KOL創業や注目スキンケア、バズりコスメまで注目の中国ブランド17選【コスメ編】

こんにちは、臼井(@19930210_)です。以前の記事で、中国ブランドの中でも注目の8つを紹介させて頂きましたが(前編/後編)、まだまだ多くの注目株が存在します。今回はスキンケアやヘアケア、KOLブランドなど様々なトピックスから選抜した17ブランドをご紹介します。 中国の美容ブランドは全体として成長していますが、やはりその中心はメイクアップブランドです。紹介しきれないほどありますが、今回はその売れている要因に注目した8ブランドを紹介します。 Judydoll(橘朵)

有料
300

なぜ中国国産ブランドが急成長したか?データで紐解く中国化粧品市場のあゆみと国潮ブーム

皆さんこんにちは!Summer(@SUM_CN)です。 中国の化粧品市場は2013年以来大きな成長を見せてきました。近年、日本ブランドを含む海外製品で占められた市場に中国国産ブランドが席巻し、新しい波が起きています。その背景には中国の平均GDP増長とともに増加した平均消費指数が紐づいています。今日はそんな中国化粧品市場の高揚及び中国国産ブランドの出現と将来性について説明していきます。 中国版Netflix「爱奇艺(iqiyi)」も美容アプリをローンチ。激戦する化粧品市場以

有料
300

ユニコーンからオフラインの王者まで、知っておくべき中国新興コスメブランド8選【後編】

こんにちは、臼井(@19930210_)です。中国のジェネレーションZ〜ミレニアルズにはこの数年、中国の新興コスメブランド(国货)が大人気。前回の記事では「完美日記(Perfect Diary)」「花西子(Florasis)」「卡姿兰(Carslan)」「稚优泉(CHIOTURE)」をご紹介しました。 今回は、まず知っておくべき8つの有名ブランドの【後編】です!

有料
300

ユニコーンからオフラインの王者まで、知っておくべき中国新興コスメブランド8選【前編】

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|Twitter|メルマガ(JBA無料会員登録) こんにちは、臼井(@19930210_)です。中国のジェネレーションZ〜ミレニアルズにはこの数年、中国の新興コスメブランド(国货)が大人気。日本でもじわじわ注目を集め、並行輸入をする人が増えています。私は中国コスメ情報を調べるのが仕事であり趣味で100ブランド以上の美容ブランドを知っているのですが、そんな数多くある中から、まず知っておくべき8

有料
300

ファンの声を徹底的に反映。大人気中国コスメ「完美日記」の姉妹ブランド「完子心選」誕生背景を徹底解説!

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|Twitter|メルマガ(JBA無料会員登録) こんにちは、ビントウ(@bing_tou)です! China Cosmetic Labでもこれまで何度か紹介をしてきた、中国の若者の間で人気のコスメブランド「完美日記(Perfect Diary)」。今回は完美日記の運営会社である「逸仙電商(YATSEN)」が発表した新しいコスメブランド「完子心選(Abby's choice)」について紹介

有料
300

人気ブランドも紹介!急拡大の中国男性スキンケア市場における4つのキーワードとは?

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|Twitter|メルマガ(JBA無料会員登録) みなさんこんにちは!Summer(@SUM_CN)です。 前回は中国のメンズメイクについて取り上げましたが、今回はスキンケア市場について展開しようと思います。 近年、中国で男性のスキンケアへの関心が高まっています。2019年12月に、ニベア花王株式会社が世界5ヶ国の男性に行なったスキンケアに関するリサーチによると、中国人男性のスキンケアへ

有料
300

3兆円市場の中国美容医療市場、美容医療プラットフォーム戦国時代に突入か

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|Twitter|メルマガ(JBA無料会員登録) こんにちは、臼井(@19930210_)です。近頃は整形や肌管理などの美容医療への関心が高まり、日本でも整形口コミアプリの「トリビュー(TRIBEAU)」や「メイリー(Meily)」が登場し、韓国アプリの「カンナムオンニ」も日本に上陸しました。 中国でもその波は大きく起きており、数多くある美容医療プラットフォームの中にはユニコーン企業も誕生

有料
300

倉庫がそのままお店に?コスメセレクトEC「HARMAY」から学ぶオフライン店舗の活かし方

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|Twitter|メルマガ(JBA無料会員登録) こんにちは、編集部のビントウ(@bing_tou)です。 普段は中国ECを軸に中国でのデジタルマーケティングの支援を行なっています。中国ECの最新情報のキャッチアップをはじめ、現地で話題になっている実店舗に実際に足を運ぶこともあります。 今回は中国発コスメのセレクトショップ、「HARMAY」についてご紹介いたします。 「HARMAY」とは

有料
300

マスクしていてもおしゃれしたい!中国で起きている「半顔メイク」現象に迫る!

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|Twitter|メルマガ(JBA無料会員登録) 皆さんこんにちは、ビントウ(@bing_tou)です。 コロナウィルスを防止したいが、メイクは諦めたくない!そんなニーズから誕生した「半顔メイク」。今回はこんな特殊時期だからこそのトレンドを見ていきます。

有料
300

オープン1年足らずで大人気店舗に。中国のカラーコスメ専門店「THE COLORIST」が人気の理由

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|Twitter|メルマガ(JBA無料会員登録) 皆さんこんにちは!編集部のSummer(@SUM_CN)です。 皆さんは中国のコスメ店舗についてどのくらいご存知でしょうか?中国ではワトソンズのような大手ドラッグストアの他に、近年「THE COLORIST」というカラーコスメ専門店が中国の若者の中で流行っています。「THE COLORIST」には、若者が行きたくなる魅力が盛り込まれています

有料
300

見逃せない男性化粧品市場!中国でもブルーオーシャン?

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|Twitter|メルマガ(JBA無料会員登録) みなさんこんにちは!編集部のSummer(@SUM_CN)です。最近REDやbilibiliでメイクアップの動画をみていると男性のブロガーをよく目にするようになりました。 男性が化粧をすることは、長い間社会に認められづらい文化でした。アジアだけではなく、欧米諸国でもそうでしたが、近年、アメリカでも男性もスキンケアやメイクアップに興味を示すこ

有料
300

中国で「薬粧」の広告宣伝は違法?伸び続ける「薬用化粧品」市場の現状と参入チャンス

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|Twitter|メルマガ(JBA無料会員登録) 皆さんこんにちは!編集部のSummer(@SUM_CN)です。 中国アプリ「小紅書RED」では「薬粧」というワードをよく目にします。日本のドラックストアで販売している医薬部外品は中国ではかなりあつい市場になります。今回は、日本では聞き馴染みのある「薬用化粧品」が中国ではどのように取り扱われているかを展開していきます。

有料
300

化粧品×タピオカが大ブーム?!中国が仕掛ける異色のコスメコラボ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|Twitter|メルマガ(JBA無料会員登録) 皆さんこんにちは!編集部のSummer(@SUM_CN)です。 今年の4月から大学4年生になる21歳です!女子大生らしく、私もタピオカが大好きです。ダイエットを考えて週1程度にしていますが、制限がなければ1日3食タピオカにしたいくらい! 日本でも昨年大ブームとなったタピオカ屋が、中国ではコスメブランドとのコラボがここ数年で大流行!今回は、

有料
300

マーケター必見!誕生2年で中国大人気コスメとなった「完美日記」のWechatコミュニティ施策

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|Twitter|メルマガ(JBA無料会員登録) こんにちは、編集部のビントウ(@bing_tou)です。プライベートでもビジネスでもヘビーユースしてるWechatを活用したコミュニティ施策を紹介していきます! 中国国内の若者の間で爆発的に人気になっている「完美日記(Perfect Diary)」。2016年に誕生してから瞬く間に大人気となり、2018年の天猫(Tmall)のセールイベント

有料
300