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コスメブランド

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中国コスメの紹介、ブランドの戦略など💄
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#中国マーケティング

今年の中国美容市場を振り返り!データから見る2021年のトレンド予測

こんにちは、うすい(@19930210_)です。2020年も終わりに近づき、今年の化粧品業界を振り返るランキングやレポートが登場しています。これらの情報から2020年の中国美容市場を振り返り、2021年の注目予測をしてみたいと思います。 コロナ禍でも成長した2020年「消費者の傾向」今年はライブコマースの台頭や渡航制限による中国本土での消費拡大などさまざまなトピックスがあり、美容業界は新型コロナ禍でも勢いのあったカテゴリーでした。その中で消費者はどういった傾向を見せたのでし

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中国化粧品市場で急成長する裏ワザ? ニッチコスメに注目!

こんにちは、臼井(@19930210_)です。最近、中国は世界第2の化粧品消費市場になったと発表しました。中国国家薬品監督管理局によると、ライセンスを持つメーカーは5400社、各種製品を登録・届け出た事業者は8万7000社になるといいます。 既にレッドオーシャンとなった中国市場で勝つには、どうしたらいいのでしょう?そこで注目を浴びているのが、ニッチなアイテム、ニッチなカテゴリーを攻める企業です。今回はその中でも成功しているブランドを紹介します。 半年で100倍に成長!ニッ

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韓国の高級スキンケア「Whoo」が売り上げ爆増、スター製品を生み出した仕掛けとは?

こんにちはビントウ(@bing_tou)です。近年中国国産ブランドの成長が目立つ中、2020年に開催された独身の日セールイベントでは韓国ブランド「History of Whoo(ドフー,后)」が売り上げを伸ばし、コスメカテゴリランキング4位にランクイン。Tmallのコスメブランド年間売り上げでも5位に入りました。 驚くべきことに、この売り上げの大半はたった一つの商品によって生み出されています。一体なぜこのようなスター商品を生み出すことができたのか、理由を考察していきます。

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中国アラサー世代は悩み解消に投資?リアル「三十而已」の生活・消費動向

こんにちは、うすい(@19930210_)です。中国の若者というと25歳以下のジェネレーションZ世代が消費を担う新世代として注目されてますが、アラサー世代もデジタル世代の中核として見逃せない存在です。昨年話題になった中国ドラマ「三十而已(Nothing But Thirty)」はまさに、都市部の中国アラサー女子の生活が描かれていましたね!今回はそんな彼らのリアルな生態や消費動向を調べました。

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牛血に腐ったトマト色?中国SNSにあふれる独特な化粧品の色味表現

こんにちは、amy(@amy_ci17)です。私は日中ハーフのコスメオタクです。中国語も母語なので、中国のプラットフォームでもコスメ情報をよく見ています。中国のコスメ情報を追っていると、独特で面白い言葉や表現がたくさん出てきますよね。どれも興味深くて、見ているだけで楽しいです。 今回は、化粧品には欠かせない色味の表現について、特に特徴的な表現が多いリップコスメに焦点を当てて解説していきます。

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中国若者が“ブラインドボックス”に高額課金!フィギュアやコスメが売れるワケ

こんにちは、Summer(@SUM_CN)です。今中国の若者層に大人気な「盲盒」を知っていますか?「盲盒」は中身が見えないボックスのこと。直訳すると「ブラインドボックス」で、ガチャガチャから着想を得ています。 中国のブラインドボックスは数年前からアートトイ(フィギュア)が入ったものが主流になり、その代表格が「POPMART(泡泡玛特)」です。2010年設立の新しい会社ですが、昨年香港で上場を果たしています。今回はブラインドボックスはなぜ急成長市場となったのか、若者はなぜハマ

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若者は香りで個性を表現!急成長の中国香水市場と中国フレグランスブランドに注目

こんにちは〜Summer(@SUM_CN)です!これまでフレグランスはコスメやスキンケアに比べてニッチなカテゴリーと認識されていましたが、近年は急成長をしています。フレグランス新興ブランドが資金調達をしたり、老舗ブランドとのコラボがSNSでバズったり…と盛り上がっています!今回はそんな注目の中国香水市場を詳しく見ていきます。 4年で市場規模が倍に!急成長の中国香水市場、傾向は? 出典:RECLASSIFIED调香室(RE调香室)のWeibo

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注目の新興中国ブランド!独身の日に爆発したコスメはなぜ売れた?

こんにちは、うすい(@19930210_)です!中国では今年も独身の日セール(ダブルイレブン、W11)が行われました。美容ブランドの売れ行きランキングでは海外コスメが上位を占めましたが、中国コスメも健闘。1億元(約17億円)超えブランドや、誕生から1〜3年で凄まじい成長を遂げたブランドも! なぜ新興ブランドがここまで売り上げを伸ばせたのでしょうか?今年ダブルイレブンで注目された中国ブランドを解説します。 今年の独身の日、美容ブランド売れ行きを振り返り

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KOC活用で618で売上1億元超え!「半亩花田」の戦略

こんにちは!Summer(@SUM_CN)です。皆さんもご存知のように、中国は口コミ重視社会です。コスメ購入時も「小紅書(RED)」や「微博(Weibo)」などのSNSでリサーチすることが日常化しています。 中国では、日本のインフルエンサーにあたる「KOL(Key Opinion Leader)」が商品・サービスのプロモーションにおいて重要な役割を担っています。また最近では、「KOL」に加えて「KOC」が注目されています。今回はKOLとKOCの違い、KOCが注目されている理

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L'ORÉALやLUXなど欧米ブランドも!中国市場でのコスメ×ゲームIPコラボ事例

こんにちは、さほほ(@sahohohoho)です!私は「越境カワイイ」という言葉を掲げ、世界中の「エンタメ」や「カワイイ」について発信しています。今回も前回に引き続きは中国のコスメ×ゲームIPコラボについてご紹介していきます。 前回の記事では、「M・A・C」×「王者栄耀」と「陰陽師口紅事件」を「コスメ×ゲームIP」のコラボの成功と失敗について解説しました。今回はL'ORÉALやLUXなどの欧米ブランドや「半亩花田」などの中国国産ブランドとのゲームIPコラボ事例を紹介していき

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先行販売から爆売れ!中国超大型セール「618」のブランド販促活動

こんにちは、臼井(@19930210_)です。 中国の2大商戦のひとつである618セールがまもなくやってきます。既に先行販売が始まっており、Tmall(天猫)では開始1時間で美容カテゴリーの売上高が前年比515%増に達したとか。既に売れまくる美容品ですが、今年はどんなブランドが、どのようなプロモーションを仕掛けているのでしょうか? 📌 関連記事 中国EC夏の大型セール「618」とは何?2020年の注目ポイントをご紹介 「618」先行販売で既に爆売れ!注目はスキンケア製品

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化粧品×タピオカが大ブーム?!中国が仕掛ける異色のコスメコラボ

◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|Twitter|メルマガ(JBA無料会員登録) 皆さんこんにちは!編集部のSummer(@SUM_CN)です。 今年の4月から大学4年生になる21歳です!女子大生らしく、私もタピオカが大好きです。ダイエットを考えて週1程度にしていますが、制限がなければ1日3食タピオカにしたいくらい! 日本でも昨年大ブームとなったタピオカ屋が、中国ではコスメブランドとのコラボがここ数年で大流行!今回は、

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マーケター必見!誕生2年で中国大人気コスメとなった「完美日記」のWechatコミュニティ施策

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中国の若者に爆発的人気のコスメ「完美日記(Perfect Diary)」から学ぶ中国コンテンツマーケティング

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