マガジンのカバー画像

コスメブランド

60
中国コスメの紹介、ブランドの戦略など💄
運営しているクリエイター

#中国EC

【2020】中国の「売れ筋」解説・スキンケア編!価格帯から人気の機能まで

こんにちは、臼井(@19930210_)です。アイメディアリサーチ(iiMedia Research)によると中国の化粧品市場規模は昨年、4256億元(約6兆3840億円)に達しました。またそのうちの53.5%をスキンケア製品が占めています。 そんな巨大市場ですが、今はどのようなものが、なぜ売れているのでしょうか?業界のデータプラットフォーム美業顔究院(beautydata.ai)が6月に発表した「2020年オンライン美容TOP100爆品・人気成分リスト」から解説します。

¥300

知っておくべき中国話題のセール「スーパーブランドデー」その人気の秘訣とは?

皆さんこんにちは!Summer(@SUM_CN)です〜。皆さんは中国ECのセールイベントをどれくらい知っていますか?日本で広く知られている「W11(独身の日)」?それともミドルシーズンの一番大きなセール「618」? このようなセールイベントはプラットフォームが主催し、一度に多くのブランドが参加するのですが、今回紹介する「天猫超級品牌日(Tmallスーパーブランドデー)」はTmall(天猫)が1度に一つのブランドのために行うスペシャルセールイベントなんです。 Tmallがブ

¥300

「贈り物」で経済を回す!化粧品が売れまくる中国の恋人イベントとは?

こんにちは、臼井(@19930210_)です。中国にはカップル向けイベントが数多くあるのをご存知ですか?日本でもクリスマスに恋人同士がプレゼントを贈り合うのは定番ですが、中国ではそういった日が年中あるんです!そんなイベントに必須の「贈り物」である化粧品は、どのように売れるのでしょうか? どんだけ贈るの? 中国のカップルイベント年間スケジュール 「グッチ(GUCCI)」のWeiboから 先日8月25日は“中国版バレンタインデー”と呼ばれる七夕で、この日に向けて多くのECモ

¥300

中国ECイベント開催前の集客施策、セールイベントを成功に導く「予熱期間」

こんにちは、ビントウ(@bing_tou)です。中国のECサイトでは一年を通して様々なセールイベントが開催されています。これらのセールイベントでは開催中はもちろん、開催前からイベントを成功に導くための様々な取り組みがなされています。 今回はイベント開催前の「予熱期間」と呼ばれる期間にプラットフォームや店舗が行っている集客施策についてご紹介していきます。

¥300

先行販売から爆売れ!中国超大型セール「618」のブランド販促活動

こんにちは、臼井(@19930210_)です。 中国の2大商戦のひとつである618セールがまもなくやってきます。既に先行販売が始まっており、Tmall(天猫)では開始1時間で美容カテゴリーの売上高が前年比515%増に達したとか。既に売れまくる美容品ですが、今年はどんなブランドが、どのようなプロモーションを仕掛けているのでしょうか? 📌 関連記事 中国EC夏の大型セール「618」とは何?2020年の注目ポイントをご紹介 「618」先行販売で既に爆売れ!注目はスキンケア製品

¥300