マガジンのカバー画像

コスメブランド

60
中国コスメの紹介、ブランドの戦略など💄
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

中国化粧品市場で急成長する裏ワザ? ニッチコスメに注目!

こんにちは、臼井(@19930210_)です。最近、中国は世界第2の化粧品消費市場になったと発表しました。中国国家薬品監督管理局によると、ライセンスを持つメーカーは5400社、各種製品を登録・届け出た事業者は8万7000社になるといいます。 既にレッドオーシャンとなった中国市場で勝つには、どうしたらいいのでしょう?そこで注目を浴びているのが、ニッチなアイテム、ニッチなカテゴリーを攻める企業です。今回はその中でも成功しているブランドを紹介します。 半年で100倍に成長!ニッ

有料
300

韓国の高級スキンケア「Whoo」が売り上げ爆増、スター製品を生み出した仕掛けとは?

こんにちはビントウ(@bing_tou)です。近年中国国産ブランドの成長が目立つ中、2020年に開催された独身の日セールイベントでは韓国ブランド「History of Whoo(ドフー,后)」が売り上げを伸ばし、コスメカテゴリランキング4位にランクイン。Tmallのコスメブランド年間売り上げでも5位に入りました。 驚くべきことに、この売り上げの大半はたった一つの商品によって生み出されています。一体なぜこのようなスター商品を生み出すことができたのか、理由を考察していきます。

有料
300

中国アラサー世代は悩み解消に投資?リアル「三十而已」の生活・消費動向

こんにちは、うすい(@19930210_)です。中国の若者というと25歳以下のジェネレーションZ世代が消費を担う新世代として注目されてますが、アラサー世代もデジタル世代の中核として見逃せない存在です。昨年話題になった中国ドラマ「三十而已(Nothing But Thirty)」はまさに、都市部の中国アラサー女子の生活が描かれていましたね!今回はそんな彼らのリアルな生態や消費動向を調べました。

有料
300