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コスメブランド

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中国コスメの紹介、ブランドの戦略など💄
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2020年6月の記事一覧

中国ECイベント開催前の集客施策、セールイベントを成功に導く「予熱期間」

こんにちは、ビントウ(@bing_tou)です。中国のECサイトでは一年を通して様々なセールイベントが開催されています。これらのセールイベントでは開催中はもちろん、開催前からイベントを成功に導くための様々な取り組みがなされています。 今回はイベント開催前の「予熱期間」と呼ばれる期間にプラットフォームや店舗が行っている集客施策についてご紹介していきます。

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L'ORÉALやLUXなど欧米ブランドも!中国市場でのコスメ×ゲームIPコラボ事例

こんにちは、さほほ(@sahohohoho)です!私は「越境カワイイ」という言葉を掲げ、世界中の「エンタメ」や「カワイイ」について発信しています。今回も前回に引き続きは中国のコスメ×ゲームIPコラボについてご紹介していきます。 前回の記事では、「M・A・C」×「王者栄耀」と「陰陽師口紅事件」を「コスメ×ゲームIP」のコラボの成功と失敗について解説しました。今回はL'ORÉALやLUXなどの欧米ブランドや「半亩花田」などの中国国産ブランドとのゲームIPコラボ事例を紹介していき

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先行販売から爆売れ!中国超大型セール「618」のブランド販促活動

こんにちは、臼井(@19930210_)です。 中国の2大商戦のひとつである618セールがまもなくやってきます。既に先行販売が始まっており、Tmall(天猫)では開始1時間で美容カテゴリーの売上高が前年比515%増に達したとか。既に売れまくる美容品ですが、今年はどんなブランドが、どのようなプロモーションを仕掛けているのでしょうか? 📌 関連記事 中国EC夏の大型セール「618」とは何?2020年の注目ポイントをご紹介 「618」先行販売で既に爆売れ!注目はスキンケア製品

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天気予報や字典、ビールとコラボ?!知っておくべき中国で話題沸騰のIP経済

こんにちは、臼井(@19930210_)です。中国の若者たちはコラボものには目がありません。中にはビールや字典、天気予報アプリなど異色なコラボまで登場しています。なぜこのようなコラボが好まれるのでしょうか?頻出用語の「IP」や、これまでのコラボ事例を紹介します。 化粧品だけじゃない!巨大な「IP経済」とは?

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M・A・Cがゲームキャラクターとコラボ!?事例から読み解くゲームIPコラボの秘訣

こんにちは、さほほ(@sahohohoho)です!私は「越境カワイイ」という言葉を掲げ、世界中の「エンタメ」や「カワイイ」を追いかけています。今回は、中国で話題になることが多い「コスメ×ゲーム」のコラボについてご紹介します。 日本では2017年にshu uemuraとスーパーマリオのコラボや、2019年のポケモンコラボなど、グローバルで人気のあるゲームIPとのコラボレーション事例はありますが、スマホゲームとのコラボの事例はありません。 では、なぜ中国ではコスメブランドとゲ

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ライブコマース戦国時代に突入?中国で押さえておきたい各プラットフォームの特徴

こんにちは!ビントウ(@bing_tou)です。2019年には「淘宝直播(タオバオライブ)」のGMV(流通取引総額)が2000億元(約3兆円)を越え、ライブコマース事業に参入する事業者が一気に増えた一年でした。 2020年も勢いは止まらず、新型コロナウイルスの影響でオンラインショッピングの利用が増えたこともあり、ライブコマース市場の規模が拡大し続けています。 複数の事業者が乱立しているようにも見える中国ライブコマース市場ですが、事業者ごとの特徴を整理すると、いくつかのグル

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新型コロナ禍の中国市場への影響は?!「売れたもの」「売れなくなったもの」まとめ

こんにちは、うすい(@19930210_)です。新型コロナ禍の影響はまだまだ続きそうですが、中国では最も被害の大きかった武漢の封鎖解除を機に、落ち着きを取り戻しつつあります。 この数か月間で、中国の美容市場にはどのような衝撃があったのでしょうか?そして今後は?いくつかのトピックスで見てみましょう!

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