マガジンのカバー画像

経済・トレンド

73
中国の経済やトレンドについて解説
運営しているクリエイター

#中国化粧品ブランド

【2020】ヘビ毒に温泉水、CBD…中国でトレンドの成分は?売れ筋解説

こんにちは、うすい(@19930210_)です。これまで売れ筋商品を紹介してきましたが、ランクインした商品の中には、ある共通点を持つものも。それが人気の“成分”なんです。中国では消費者、特に若者が化粧品の成分に注目しており、「成分党」と呼ばれる購買層もいるほど。 今の中国ではどんな成分が人気なのでしょうか?業界のデータプラットフォーム美業顔究院(beautydata.ai)が6月に発表した「2020年オンライン美容TOP100爆品・人気成分リスト」から解説します。 📌関連

¥300

中国化粧品企業は成長のネクストステップへ!姉妹ブランドが続々誕生

皆さん、こんにちは!Summer(@SUM_CN)です〜。中国では2018年頃から国産のコスメブランドが盛り上がってきましたが、最近では日本の若者の間でも「完美日記(Perfect Diary)」や「花西子(Florasis)」などのブランドを代表に、人気が上がっています。 そんな急成長する中国化粧品企業は、市場シェアを獲得する新たな試みとして、続々と新ブランドや新ラインをスタートさせているんです!今回はそうした中国化粧品企業の新事業を紹介します。 📌関連記事 なぜ中国国

¥300

中国の若者には「開封映え」が人気!話題を生むコスメボックスとは?

こんにちは、ビントウ(@bing_tou)です。中国のSNSでは購入品を披露する「アンボクシング(Unboixing、开箱)」というコンテンツが人気です。日本でも同様のコンテンツがあり、「開封の儀」と呼ばれています。今回はアンボクシングの特徴と、取り上げられやすいコスメボックスをご紹介します。 人気投稿の定番・中国流アンボクシング「开箱」 出典:小紅書(RED)

¥300

【決算書で読み解く】 深海の天然成分で注目を浴びる中国化粧品メーカー「PROYA」

こんにちはビントウ(@bing_tou)です。企業の決算書をもとに、注目の中国コスメ企業を紐解くシリーズの第2弾。今回は人気の高い「PROYA Cosmetics」を紹介します。 同社は2006年の誕生から深海の天然成分に着目してブランドを展開。主力ブランドの「PROYA」は昨年、泡立つシートマスクがTmall(天猫)のシートマスク部門の年間大賞を受賞する爆発的なヒットとなり、ますます注目を浴びています。成長を続ける「PROYA Cosmetics」の強みを見ていきます。

¥300