シェア
広汽集団のBEVブランド、広汽埃安(AION)は2024年4月2日、インドネシアのインドモービルグルー…
中国新興メーカー理想(Lixiang)は2024年4月22日、「全く新たな価格体系」と題する発表を行い…
中国民間メーカー吉利(Geely)のハイエンドBEVブランドZEEKRは2024年4月25日、北京モーターシ…
中国国有メーカー長安汽車は2024年4月9日、タイ国際モーターショーが閉幕、今回のショーで再…
中国国有メーカー広汽集団のオリジナルBEVブランド「埃安(AION)」は2024年4月12日、2024年広…
フォルクスワーゲン(VW)中国は2024年4月11日、25億ユーロ(約4096億円)を投資して、安徽省合肥…
2024年3月28日の自動車業界参入、初弾モデルBEV「SU7」を発表して以来、小米(シャオミ)が中国のトレンド無限ループとなっている。 発表時の思った以上の低価格と熱狂、注文殺到、パクリ疑惑に加え、アプリ上で予約が解除できない問題、試乗車の事故が2件相次いで発生、上汽集団のBEVブランド「智己(IM)」への謝罪要求などなど。 https://www.chinacase.xyz/archives/27626198.html
ホンダ中国は、2024年4月16日、新たに中国市場へ投入する新型EVモデルとして「烨(イエ)シリー…
中国国有メーカー上汽集団のオリジナルBEV高級ブランド「智己(IM)」は、自社で開発した全固体…
広汽集団のEVブランド埃安(Aion)と中国配車サービス最大手の滴滴(DiDi)は2024年4月7日、合弁…
中国メディア第一財経は2024年4月4日、「中国の自動車業界は依然として新たなパクリが必要な…
中国新興メーカー蔚来(NIO)と、バイドゥカー極越は、充電ネットワークの相互活用に関する協業…
中国自動車情報サイト最大手「汽車の家」は2024年4月2日、中国で話題もちきりのシャオミカー…
広汽集団は2023年業績を発表、売上高は前年比17.62%増の1297.06億元(約2兆7196億円)となったが、最終利益は前年と比べて半減近くとなる同45.08%減の44.29億元(約929億円)となった。 価格競争の激化で収益性が落ちた他、三菱の中国撤退に伴う広汽三菱の再編の費用がかさんだ、という。 https://www.chinacase.xyz/archives/27518063.html