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CHINA CASE 2024-04

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急速に進む中国のCASE(Connected,Autonomous,Shared&Service,Electric)やMaaS、自動車産業についての最新情報。BYD、MINI E…
自動車業界ではすでに無視できなくなっている中国の自動車に関する情報をタイムリーかつ簡潔にレポート化…
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#電気自動車

広汽AION、タイに続きインドネシアでも工場整備、ASEAN加速

広汽集団のBEVブランド、広汽埃安(AION)は2024年4月2日、インドネシアのインドモービルグルー…

CHINA CASE
2か月前
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新興の理想、とうとう値下げ、ミニバンBEVは60万円も引き下げ

中国新興メーカー理想(Lixiang)は2024年4月22日、「全く新たな価格体系」と題する発表を行い…

CHINA CASE
2か月前
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吉利ZEEKR、ミニバン?SUV?の新型「MIX」前席180度回転

中国民間メーカー吉利(Geely)のハイエンドBEVブランドZEEKRは2024年4月25日、北京モーターシ…

CHINA CASE
2か月前
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長安、タイのショーで3000件受注、DEEPALの現地浸透を急ぐ

中国国有メーカー長安汽車は2024年4月9日、タイ国際モーターショーが閉幕、今回のショーで再…

CHINA CASE
2か月前
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広汽AIONも全固体電池、新型ADAS「Garcia」含め26年に量産

中国国有メーカー広汽集団のオリジナルBEVブランド「埃安(AION)」は2024年4月12日、2024年広…

CHINA CASE
2か月前
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VW中国、合肥の拠点に4096億円投資、NEV市場シェア獲得へ

フォルクスワーゲン(VW)中国は2024年4月11日、25億ユーロ(約4096億円)を投資して、安徽省合肥…

CHINA CASE
2か月前
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シャオミカーが中国のトレンドで無限ループ、何が起きている?

2024年3月28日の自動車業界参入、初弾モデルBEV「SU7」を発表して以来、小米(シャオミ)が中国のトレンド無限ループとなっている。 発表時の思った以上の低価格と熱狂、注文殺到、パクリ疑惑に加え、アプリ上で予約が解除できない問題、試乗車の事故が2件相次いで発生、上汽集団のBEVブランド「智己(IM)」への謝罪要求などなど。 https://www.chinacase.xyz/archives/27626198.html

ホンダ中国、新EVシリーズ発表も諸々気になる微妙なタイミング

ホンダ中国は、2024年4月16日、新たに中国市場へ投入する新型EVモデルとして「烨(イエ)シリー…

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2か月前
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中国でも初、「全固体電池」を銘打った量産EVがIMから登場へ

中国国有メーカー上汽集団のオリジナルBEV高級ブランド「智己(IM)」は、自社で開発した全固体…

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2か月前
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広汽AIONと滴滴がロボタクシー合弁会社設立、25年に量産開始

広汽集団のEVブランド埃安(Aion)と中国配車サービス最大手の滴滴(DiDi)は2024年4月7日、合弁…

CHINA CASE
2か月前
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中国嘆き「中国の自動車業界には、まだパクリが必要なのか?」

中国メディア第一財経は2024年4月4日、「中国の自動車業界は依然として新たなパクリが必要な…

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2か月前
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NIOとバイドゥカー極越が充電インフラの相互活用で協業を発表

中国新興メーカー蔚来(NIO)と、バイドゥカー極越は、充電ネットワークの相互活用に関する協業…

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2か月前
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話題沸騰のシャオミカー「SU7」、実車テストで実際の能力は?

中国自動車情報サイト最大手「汽車の家」は2024年4月2日、中国で話題もちきりのシャオミカー…

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2か月前
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広汽集団、利益ほぼ半減、三菱再編費用の他、構造的にも苦境か

広汽集団は2023年業績を発表、売上高は前年比17.62%増の1297.06億元(約2兆7196億円)となったが、最終利益は前年と比べて半減近くとなる同45.08%減の44.29億元(約929億円)となった。 価格競争の激化で収益性が落ちた他、三菱の中国撤退に伴う広汽三菱の再編の費用がかさんだ、という。 https://www.chinacase.xyz/archives/27518063.html