みらい

おそらくきっと

わたしは恵まれているのだと思う

両親の愛情を一身に受けてきたし
妹たちとの関係も良好で
信頼できる人と結婚もした
夫の家族にも良くしてもらい
親族の集まりが楽しみにおもえるほどだ

わたしは恵まれている

わたし自身、
ある程度のことは
そつなくできてるタイプで
基本的には
笑顔で明るく真面目で
ときどき天然
などと言われることが多い

容姿に関しても
身長もそこそこあり
頭の形も良く
二重で目が大きい
少し鼻が低いけれど
両親に感謝すべき遺伝だと思う


けれども、ときどき
消えてしまいたい衝動に駆られる


交差点で信号待ちをしていると

一歩だけ前に

無意識に
目線を下げたときに
頭をよぎることがある

異性に
心身ともに傷つけられたときも

消えてしまいたいと

欲をいえば
誰も悲しまないよう
みんなの記憶からも
消えてしまえばいいのにと

言い表せない
無力感
喪失感

明日がくるという絶望

わたしなんか

でもなんとかわたしは今日を生きている

悲しませたくないひとたちがいる

わたしはやっぱり恵まれている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?