見出し画像

暮らし

わたしは今丁寧な生活をできるように心がけている

夜更かしはしないしお酒にも飲まれない

朝5:30におきて働いて昼から大学にいく
たくさんのプロジェクトを抱えており多幸感を感じる余裕もある

私の中に自殺という気持ちが芽生えてからここまでくるのに6年かかった

こんなにきちんと生活をしているのに時折り過去のことを思い出してこの生活が崩れ落ちていく
なにごとも築くのには時間がかかるが、崩れるのは一瞬

今はずっと心が穏やかなわけではなく、昼から夜はとてもしんどい気持ちで朝はわりと前を向くことができている

自分のなかに死にたいという気持ちが芽生えると自分と向き合うことにしている。逃げて嫌なことに蓋をしても良いことはない。

今回noteを再開したのも自分の気持ちの整理のため、ここ2年は小さな落ち込みはあったものの大きい落ち込みはなかった。些細なことで過去を思い出してしまい動悸が酷くなり気持ちが不安定になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?