ひさしぶり

noteを2つ投稿したところで途絶えていた。

よわよわ人間だった私ももう大学4年生。
あれよあれよといううちに3年という月日は流れ
時間というものはとても残酷であり何も成し遂げることもないまま3年も経っていた。

日記を始めても3日で終わってしまう私がnoteを続けられる訳もなく3年...

なぜnoteを再開しようとなったかと結論からいうと
大学の研究でnoteを使うからだ

細かいことを伏せて大まかにいうと
この空白の3年間建築からプロダクトデザインに移動し、障がいを持つ人のデザインについて学ぶことになった。
私の学びたい分野は視覚障がいで研究対象は未就学児。
そんな対象がこの世の中にたくさんいる訳もなく色々な媒体を経由してここに辿り着いた。

理由はそれだけ。

というわけでもなく、ただただ自分の心情を吐露する媒体が欲しかった。X(旧Twitter)で吐露するとただの痛いメンヘラみたいになってしまう。Instagramも然り。

この3年で私を取り巻く環境が変わることもなくただただ辛い日々を生きていた。なぜ生きるのかがわからないままここまで来てしまい、何もできないまま大学院進学を決めてしまった。心の底にある劣等感に餌をやりながらここまで来てしまった。

でもこの3年間で成長したこともある。
接客業を始めたことにより人と話すことが得意になった。もやは喋ることが好きになったまである。仲の良い友だちとならすらすら話すことができるが大人はまだまだダメみたいだ。

このまま行くと永遠に語り続けるのでこの回はここまで。すぐ次のも書くけど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?