見出し画像

リレー小説「北添の野望」シーズンⅡ(4)

リレー小説「北添の野望」シーズンⅡ(3)はここまで

分岐①-③-③-①-②-②の続き

まともになった原田をしり目に、以蔵に近寄る武田。

逃げた、平隊士の松崎静馬。 

未練タラタラな、小物、武田観柳斎。

ここで、分岐

分岐①-③-③-①-②-②-①

近藤局長は?

でた、おべっかの武田。

どうする? GOする? 武田観柳斎。

覚悟を決めたかと思いきや?

・・・・・

分岐①-③-③-①-②-②-②

永倉さん

ふーん?

ふーん。

何を決意したのか? 

場が落ち着いてみたら、

人斬りがおおいなぁ。

・・・・・

ここで、さらに、分岐

分岐①-③-②-②-③

徳川慶喜さん? 遠眼鏡が逆ではありませんか? 

そこは刀が届く距離ですよ。

平岡円四郎殿、大納言さまを殿呼ばわりして打ち首になりませんか? 

渋沢栄一、この時はまだ、栄一郎を名乗っていましたね。

狂言師、見て来たような嘘を言いといいますよ。

河井継之助は殿様に対する正しい対応です。 

天下の一大事! 豚すきが固くなる! さぁ、食べましょう。 

廊下を挟んで、高杉、坂本、西郷、新選組が宴会をしているのに、大声で話すのは・・・

大久保さん、せごどんをほったらかしにして大丈夫ですか?

大久保さん? 有り余った情熱で、みんなで蝦夷に行き開拓しましょう! 

秋山多吉郎、聞いてないよ~。 

・・・・・

分岐①-③-②-① の続き

福沢、危機一髪? 

ここで、分岐

分岐①-③-②-①-①

飲めば、上機嫌、中村半次郎。 

豚肉を抱えて座を去る大久保。 

言い訳にもならない言い訳であやまったつもりになる、中村半次郎。

きめ顔が決まらないんだよなぁ。 陸奥と言う人は・・・

・・・・

分岐①-③-②-①-②

さすが、福沢諭吉、動ぜず。

考えずも、分かりそうだが? 

・・・・・・

分岐①-③-③-① の続き

坂本も声にならない声を出す。

伊藤、小五郎張りの逃げを見せる。

伊藤、逃げ損ねるが・・・

小五郎張りに逃げる伊藤。

永倉さん、ナイスフォロー。

ありゃ? 

・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?