見出し画像

やさしくない自分は

海外で、仕事を長くしていて、他人の人生を切り捨ててきた自分は、うめこさんの様には考えられない。 

全ての人にやさしくは出来ない、それが事実だし、必要なら、その人を切るのは当たり前、自分の為ではなく、利益を上げるため、不要な人間は切り捨てる。 それに心はいらない。 友人だろうが、親族だろうが、関係はない。 ある意味、完全に平等、自分もいらなくなれば切られるのは、当たり前と思っていた。 

仕事から離れても、基本は変わらない、判断基準が利益ではなくなっただけで、他人からどう思われよとも、そこは変われない。 

人間、基本はなかなか変えられない。

うめこさんの基本はやさしさで出来ているのだろう。

と言う、うめこさんの記事紹介。

追伸、記事の紹介が巡回するようになりましたが、

元はうめこさんの記事の紹介です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?