見出し画像

赤色エレジー

赤色エレジー あがた森魚 

愛は愛とて 何になる 
男(おとこ)一郎 まこととて 
幸子の幸(さち)は どこにある 
男一郎 ままよとて 
昭和余年は 春も宵 
桜(さくら)吹雪(ふぶ)けば 蝶も舞う 

寂(さみ)しかったわ どうしたの 
ああ 母さまの 夢見たね 
おふとん もひとつ ほしいよね 
いえいえこうして いられたら 

あなたの口から さようならは 
言えないことと 思ってた 
はだか電球 舞踏会 
踊りし日々は 走馬燈(そうまとう) 
幸子の幸は どこにある 

愛は愛とて 何になる
男一郎 まこととて
幸子の幸は どこにある
男一郎 ままよとて
幸子と一郎の 物語
お泪(なみだ)頂戴 ありがとう 

この記事に思いをはせると、

思い出すのは、あがた森魚の赤色エレジー

と言う

うめこさんの記事紹介。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?