超非効率天然魚を狙うためにやった事①

ポイント探し編

天然の魚を狙う場合の面白さや難しさは釣り堀では味わえない。
まず天然で対象魚が釣れる場所を見つける所から言葉の壁があります。
ツアーやガイドに頼りたくない僕がやった事

①タイで会うほぼ全てのタイ人に俺は釣りが好きだと言って自己紹介して釣り人を探した。←かなりウザい
②タイの釣りyoutuberの動画を仲良くなったタイ人に無理やり見せて場所を聞いた。←会ってくれなくなる
③釣竿を持って川沿いを歩き回り釣り人を探し場所を聞く←日焼け、疲れる
④釣具屋でお金を沢山使いオーナーに顔を覚えてもらい一緒に釣りに連れていってもらう。←お金無くなる
⑤Googleマップで居そうなポイントを探しひたすらキャスト←野犬、強盗、遭難の危険

皆さんは最初からガイド、ツアーに申し込んでください。
僕はこれらを経験したから言えますがそっちの方が値段も安く、労力も少なく済みます。

ただこれをやったことにより良い人とも悪い人とも出会いました。

良い人の事書いてもつまらないのでここではトラブル喚起も含め悪い人のみこんな人に出会ったよーって言うのを書きます。

①3回目まで良い人だった赤ん坊をネタに金銭要求タクシー
これは読んでそのまま!釣りを話で仲良くなり連絡先を交換し何度か利用してるうちに色々な理由をつけて金銭を要求されたので利用しなくなりました。
②タイ有名釣り場でのちびっ子強盗団
タイの釣りYouTuberが紹介していた川に行き釣りをしていた所こっちがポイントだよっと1人の子供に話しかけられ案内されたあと「ワーム頂戴」と言われあげるとその後数分ごとに入れ替わり立ち替わり沢山の子供たちからワームやらルアーをせがまられる事になりました。
ここまでは笑えて可愛いもんですがここからは危険度が上がります。

③日が暮れるとスイッチが入る野犬
ある日川沿いを歩けるポイントでオカッパリをしていたところ昼ごろは昼寝をしていた犬達が夕方狂犬の群れに変わっていて1km以上犬達に吠えながら追いかけられた事がありました。あの日から犬が少し怖いです。

④マナーモラル壊滅○国人
この人は釣り場で出会い何度か一緒に釣りに行ったのですがこのまま一緒に居たら危険と思ったので会うのはやめて釣果のやり取りだけしてます。この○国の人全員がそうとは思いたくないですが、あまりにも酷かったので少し紹介※この人は英語、タイ語も分かる
釣り禁止の看板を無視、人の敷地に勝手に入る、敷地の人に注意されてもシカト、怒鳴られてやっと撤退※看板を見て察したので注意したけどガンガン進むこの人に対して僕は読めないけど看板があった+明らかに人の敷地だったで近くの商店に行き飲み物を買うふりをして様子を見てました。
その後も似たような行為を繰り返すので現在の関係に至ります。

あと2つエピソードがあるのですが長くなるのでまた今度

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?