見出し画像

私の東京土産


職場へもっていく必要もなく、自分のためだけのお土産。

実は、東京は15年住んでいたので、ザ、東京土産みたいなものはあまり興味が無く、
それでも、新幹線に乗るまでの時間、ブラブラして、ちょっと買ってみたりします。
外れの方に東京に関係ないお土産も売ってたりして、そっちにそそられることも。

今回は、この3点

1.TOKYO CHOCOLAT FACTORY
    東京限定レモンチョコバウム

TOKYO CHOCOLAT FACTORY
東京限定レモンチョコバウム
Tinyで可愛いけど、その分
バームクーヘンとしての層が少ない…
当たり前だけど

2.風味堂 
くまさんもなか  ¥292

「信州おぶせ」とあり、長野県のお菓子
可愛いです。
最中はパリパリで、なかなか美味しい。
1個売りのあずきは、オンラインショップみたら売れ切れでした。

風味堂
https://www.fumido.co.jp/product_kuma.php

中身だよ
くま型両側にビッシリあんこ入れるとはみ出すくらい
次回はこれをやってみたい


3.別子飴本舗
 別子飴  ¥118

こちらは愛媛県のお菓子
会社ホームページで手作りで飴を作ってる工程が見えます。
別子飴本舗
https://be-ame.co.jp/products/besshiame/

レトロパッケージに惹かれました
袋に描かれているちっちゃい絵が激かわ
五ツの味には注釈がついてます
例えば、いちご(赤):愛のささやき


東京なのに、ちょっと気になる別の地域のお菓子を、それも小分けみたいに売ってるのも楽しい。
売り場の端っこで見つけたワンダーランド、
鳩サブレも売ってた。あれ、美味しいよね。
鎌倉行かずとも帰るのもいいな。
今度は買って帰ろ。

結局は、昔からのお菓子が好みのタイプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?