見出し画像

人間関係、対立している両側からの話を聞いて気づいたこと


職場で対立している双方から、話を聞くことがありました。  

詳しくは前回の記事をご覧ください。


今日は先輩相方さんが複雑な心境になってることを新人さんに、伝えてみました。

私は少し先輩相方さんからの見方も考えられたらいいかな、と思ったんですが、新人さん、怒りの感情が激しくて、聞く耳持たず。
いかに、ひどい言われ方をしたか、に気持ちが占領されてしまってた。

本当のところは、2人の間しかわからないし、
お互いが自分は正しい、と思ってるだろうから難しい。
ただ、先輩相方さんは、新人さんに対して悪い言い方はしていない。
もう少し様子を見てみないと判断出来ない。

自分の訴えもこんな風に見られてたりするのかな、と想像してしまう。

そして、自分以外にも不穏な空気になる職場の問題を考えていると、転職の二文字が頭をよぎります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?