見出し画像

第一希望の転職先、叶わず。さて、どうする

昨日、第一希望の転職希望先から不採用の通知が来ました。

6月から大卒並みにSPIも受け、第二次試験を通過、面接2回と最終面接まで進みました。

途中、前々職の同僚からこの専門機関から研修予定に私の名前が載っているという知らせもあって、受かっている気持ち80%くらい来てたので、
本当にがっかりして、昨夜は抜け殻になってしまいました。

試験全体が長かったので、この間の頑張りが報われなかった虚しさ。
普段、就労支援をしている立場であり、不採用通知が続く人を前に「これも就活経験を積んで次に繋がることだから」と声がけをしていているけど、当事者になったら、なかなかそうは思えないと実感してます。

心にもない慰めではなく、本当にそう思っているし、というか、そう信じたい。

「ご縁のあるところに繋がるから」もよく言う言葉です。
これ、本当にそう思います。

ということは、今の職場には縁があったということですね。
こっちからすぐに縁を切りたいのでなければ、やっぱり何らかのメリットがあるわけで。

非常勤としては待遇がいい。
転職で、今より良い待遇がなかなかない。
公務員でも非常勤だから、副業OK!

今の勤めは、きちんと仕事をしつつ、
副業、小さな自分自身の仕事を大きく育てることを頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?