見出し画像

復職2日目

1日行ってしまえば、2日目の今日は抵抗感無く、仕事が出来ています。

ハラスメント行為者との空気感は微妙なところで、これは先行き見ていくしかないですが、
今は、自分のやるべきことを粛々と進め、
2日目から、フリー(予約無し)の新規の相談者さんも、依頼され、対応出来てます。

自分にとっては、ハラスメントでストレスフルになった状態から避難し、ハラスメントを告発し、1ヶ月半の休職で心身を休め、やるべきことをやって戻った、という、何か振り切れた感じもします。

後は、一生懸命仕事をする。
自分の仕事への職場への姿勢を、現場で見せて行くしかない。

これまでもそうしてきたんですけどね。
あまりにも無視されてきたので、声を上げたことで、上司が私の仕事環境を注視するようになり、私たちの部署の真後ろに、1か月1人ついているので、この空気感、それぞれの仕事の仕方をよく見てもらいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?