見出し画像

あなたが望むなら 私 何をされてもいいわ いけない娘だと噂されてもいい


お久しぶりです!(毎回言うてる)
とっても久しぶりにnoteを書いたのはちゃんと文章にして伝えたいことがあったからです。

8/30(月)から福岡のCARBON COFFEEにてChiMy POP UP「Charge」と称しましてイラスト14点の原画展示とグッズ販売が始まりました。

今回のPOP UPから原画販売をスタートしています。
原画にはやっぱりそれなりの想いがありますし、手放すのを躊躇してずっと非売品にして手元に置いていたくらいなのでどういうストーリーを込めて描いたものなのかを皆さんにちゃんと伝えたいなぁと思い立ち書き記すことにしました。そこで...

◯あなたが望むなら私何をされてもいいわ いけない娘だと噂されてもいい
◯「Lazy Girl」と「Charge」
◯ChiMy illsutrationとハンドメイドアーティストのコラボレーション

の3本を本日から1日1本ずつお送りさせていただきます。お付き合いくださませっ...!

文章を読んでいろいろ思い巡らせてくれたら嬉しい限りです。
それでは始めます...。

あなたが望むなら 私 何をされてもいいわ いけない娘だと噂されてもいい

画像1

ちょっとエロをテーマに発信を続けるwebマガジン『トーキョーアナログ』の掲載にあたって描き下ろした2020年の作品8点。今はちょっぴりえちえちな女の子を描くのがChiMyの定番スタイルになったけれど、この頃はまだそれが定着していなかった。

女の子目線の共感出来るエロを描きたいなぁ〜と思った。
世の中のそういう作品って結構過激なものが多い印象。自分のイラストレーションにその過激さは落とし込みたくはなかった。
その上で "恥じらい” と "愛情" を裏テーマに置いて描いてみることに。

どうしよう。う〜んう〜んと唸っている時、私は何気なく山口百恵さんの
アルバム「GOLDEN☆BEST」を聴いていた。ちょうどサブスクが解禁された日だった。

♫「あ〜なた〜が望むなら、わたし〜なにを〜されてもいいわ〜。い〜けな〜い娘だと、噂されてもいい〜。」

わたしの意識は完全にそっちに持っていかれた。
そのフレーズが強烈に耳に残った。わたしの裏テーマの”恥じらい"と”愛情”両方持ち合わせてるやないか、、、!!
曲名は「青い果実」。もうこのフレーズで絵を描きたい。
そう思い立ってから描き上げるまではあっという間だった。(百恵ちゃんありがとう...!!涙)

恥じらいを持った女は可愛い、つい惹かれてしまう。
愛している人を前に覚悟を決めた8人の表情。それぞれが胸に秘める想い、
” あなたが望むなら 私 何をされてもいいわ いけない娘だと噂されてもいい “
あなたになら何をされてもいいよ。そう思える人と皆結ばれて欲しい。

この文章は私が最終的にイラストに込めたストーリーです。

イラストに描いた8人の女の子たちは大好きな人と時を過ごしている姿です。厳密に言えば身体を重ね合わせる直前の女の子たちです。(きゃー)
もっと厳密に言えば構図は女の子のパートナー目線なのです。

いろんなシチュエーションのそういう場面を描きました。

是非百恵ちゃんの「青い果実」を聴きながら観て欲しい作品たちです。

少し長くなりましたがこの作品のストーリー説明はこんな感じです。

伝わりましたでしょうか、、、?

冒頭のお話しと重複しますが、こちらの作品は現在福岡のCARBON COFFEEにて展示中です。
購入も可能となっています。
去年もこちらの作品を展示をさせて頂く機会は何度もあったのですが愛情込めて、気持ちを込めて描き上げた世界に1枚の原画たちを手放す決心が出来ず "not for sale"として展示していました。
やっと決心がついたので今回販売に踏み切りました。

猛烈に惹かれてしまった誰かの元にお迎えされることを願っています。
大切に飾って頂けると嬉しみです。

展示会場のみではなく、オンラインでの販売準備も進めてますのでお楽しみに...♡

最後まで読んでくださってありがとうございました!
明日は「Lazy Girl」と「Charge」の作品説明をUPします。
See you tomorrow〜👋

ーーーーー

ChiMy POP UP SHOP in 福岡『Charge』

2021.8/30(mon) 〜 9/12(sun) 09:00-19:00(営業時間変更の可能性あり)
CARBON COFFEE
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目2-34ロイヤルビル1階

—————

私、一体なにしてるんだろう
なんでこんなことになってしまっているんだろう。
前に進んでいるはずなのに、ふとこんな思いが頭をよぎる。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。
何度も何度も自分に言い聞かせて進んできた。

あのちょっとだらりとした時間だって
途方にくれそうになった時間だって
不安でちょっぴり泣いた夜だって
全部ぜんぶ意味のある時間だったのだ。

だってほら、今こうやって私は生きている。
しっかり地に足つけて生きている。

あの時間たちは私が前に進むためのChargeの時間だったんだね。

<Profile>
イラストレーター / DJ
大学卒業後、独学でイラストレーターを始める。 手描きのラフな線にポップでオリジナリティ溢れるイラストが特徴。アーティストへのイラスト提供やアパレルブランドとのコラボレーションなど多数手掛ける。
また、DJとしてはクラブイベントやファッションイベントなど幅広いフィールドで活動。
InterFM897「Cultural Crossing Night」毎月第1水曜日24:30〜レギュラー出演中。

頂いたサポートはクリエイティブ活動の資金にします( ‘ ∪ ‘ )